■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ツーバーナー
生後1y2m0d

昨日、リサイクルショップで買ってきた、キャンプ用品のコンロの試運転をしました。

20080624_00.jpg
コールマンのツーバーナー413。ガソリンタイプです。初心者のくせに大胆な…

こわごわ点火!
きゃー!点いた!
あれ、隣のコンロに火がつかないぞ???

…などと、ビビリながらやっていると、
新聞配達のお兄さんが
「だいじょうぶですか?」
と声をかけてくれましたw

聞けばキャンプにはよく行くとか。
いろいろ教えていただいちゃいました。

ネットでいろんなことを調べることが出来ますが、
やっぱ、実際に目の前でやってもらうと違うね~!

お兄さん、ありがとう!!


で、ゆうとさんが喜び勇んで
「ねぇ、なんかつくろうよ!!」
というので、とりあえず玉子焼きを作りました。

ちゃっかりお皿とケチャップまで用意してくれ、
外で食しました・・・かなり恥ずかしいじゃん(笑)

でも、なーこもおいしかったようですw

20080624_01.jpg
笑顔が物語っております



ちなみに、ランタンもガソリンです。コールマンのノーススター2000にしました。
テントは適当なメーカーのだけど、ワンタッチタイプにしました。
タープはキャプテンスタッグのスクリーンタイプ。
テントのインナーマットは、リサイクルショップでコールマンの300cm用のが安かったので買ったら、うちのテントにはかなりでかかった…(笑)
シュラフはBUNDOCの新品を、1つ922円でgetしました。

最低限のものだけ買って、気軽に始めるつもりが、なんだかんだでいろいろ揃ってしまいました。
キャンプって、意外と物がいるんだな~と感じた私です(←レンタル嫌い)。

くまちん、その節は教えてくれてありがとう!
おかげでなんとかキャンプできそうだよ


7月5日が晴れたら、初キャンプに行きます!!
うちのテントは雨に弱いので(苦笑)
スポンサーサイト


キャンプ | 16:44:57 | Comments(2)
コメント
お~素晴らしい買い物してるではないですか
5日、楽しみだね、晴れるといいね
ま~と一緒にてるてるぼうず作っときます
最近の彼女のご自慢の工作なんで…(苦笑)

でもツーバーナーガソリンタイプがデビューってすごいね
うちは初心者のうちはガスにしようよ~ってなわけで
バーナーもランタンもガスです(いまだに)
しかも点火の時は旦那さんまかせなチキンです(いまだに…)
2008-06-29 日 19:26:34 | URL | くま [編集]
>くまちん
まーちゃんてるてる坊主なんて作れちゃうの?
すごいねー!
成長したね~!!

いや~、
今思えば、ガスのがよかったかなーと思うんだけどね(汗)
よくよく調べないうちに、ガソリンランタン買っちゃったんだよね。
ガソリンのほうが明るいって書き込みを読んだもので、単純にじゃぁ、ガソリンいっとくか!みたいな(汗)

近所のアウトドア用品やさんで、ガスツーバーナーが3980円で売ってたから、コンロとランタン、燃料違ってもいいか~なんて思ったら、3980円のコンロは小さかった(小鍋2個しか並べられないだろうな)ので断念。
リサイクルショップでガソリンツーバーナーが安かったのも決め手になって、ガソリンでそろえました。

点火は怖いよ~!
ランタンのときも、ツーバーナーも、ゆうとと二人でギャーギャーいいながらの点火だもん(笑)
でも、うちの旦那はあてにできないので…キャンプ行かないかもしれないし(苦笑)
2008-06-29 日 22:11:42 | URL | なこママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

