■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
七夕飾り作り と わゆっち
生後1y2m7d

午前中、近所の児童館へ行ってきました。
あおちんと一緒です。

今日は、七夕飾りを作る日!
まず、大きな天の川をみんなで作ろうと始まりました。

どうやるのかと言うと…
一人一人に配られた黒い画用紙に、白い絵の具を指先につけて押していきます。
さらにその上に、小さい銀色の星(折り紙を切ったもの)を貼っていきます。
ベビーの小さい指で押すと、可愛らしい星空の出来上がり~!
キラキラしてとても綺麗です。
なーこのは、絵の具を伸ばしちゃうので流星群になっていましたが…。

で、最終的にそれを壁に貼り付けて、大きな天の川にするんですって。
お披露目は来週。
楽しみですw


ところで、今日もなーこは私から離れませんでした。
あおちんはあちこち歩いているのに…(部屋から出て行くことも!)
なーこ、愛情不足なのか?とちょっと悩んでみました。

20080701_00.jpg
私の半径1m以内で遊ぶ娘。


児童館の後、予防接種をしてきました。
それは別のページで書くことにしますw



さて、午後はわゆっちのおうちにお邪魔してきました。

久々に会ったわゆっちは、
で、でかいっ!!
成長振りにびっくりしてしまいました。

わゆっちはにこにこしていて、ほんと可愛かったです。
スナップ写真を見せてもらいましたが、アングルがおもしろい!
面白いのだけじゃなく、親の足と大きさ比べの写真とか、抱っこで寝ている姿とか、ほほえましいものもあり、
「こういう記録の仕方っていいな~」と参考になりました。

わゆっちは、布オムツで育っているベビーです。
暑い季節になって、なーこさんはやたら汗をかくので、紙おむつがムレムレでかわいそうなので、気になっていた布オムツ。
自作しようかな~と思って、見せてもらいました。
がんばって作ってみようと思います。
しっかし、いまどきは可愛らしいオムツがあるのね。

わゆっちのおうちには、にゃんこがいるのですが、
なーこは怖いようですw
可愛いのにね。

わゆっち、keiさん、ありがとうございました
スポンサーサイト


児童館・学校行事 | 23:37:34 | Comments(2)
コメント
愛情不足?
そんなことないんじゃない。
うちの娘は自由人ですからー(^-^;)

天の川楽しみねー。
行けるといいけど・・・。
2008-07-02 水 00:17:15 | URL | ちーこ [編集]
お久しぶりでした~。
わゆっちが5ヶ月になったなんて、ホント早いなぁ~、って感じですわ。

かわいいオムツカバーできるといいね!出来たら見せてね~e-119
2008-07-02 水 17:43:55 | URL | Kei [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

