■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
群馬旅行 1日目
生後1y2m26d

1ヶ月前から、じいじとばぁばは群馬旅行を予定していたそうですが、
そんなこと全く知らずに、実家へ行った私。
「一緒に行く?」とお誘いいただいたので、ちゃっかり付いていきましたw

榛名湖周辺を観光し、伊香保温泉で一泊する旅でございます♪

群馬の榛名湖周辺は、群馬県立榛名公園になっています。
公園といっても、湖有り、山有り、中は車で移動…という公園ね。

■まずは、「ゆうすげの道」という湿地の散策路を行きました。

20080720_04.jpg
ちゃんと歩くと30分コースらしい。

20080720_15.jpg
コレがゆうすげという花。ほんとは夕方に咲きます。

20080720_19.jpg
葉っぱでツンツンしていたら、最初は笑っていたのがだんだん迷惑そうに…


■さてお次は、榛名富士を登ります。

20080720_32.jpg
ロープウェー乗り場。

20080720_60.jpg
このロープウェーは、2台連なって登る、面白いタイプ。

20080720_30.jpg
ビビるなーこ…

20080720_39.jpg
頂上には、神社があります。晴れていれば、筑波山(実家の近くの山)も見えるらしい!


■湖畔の宿記念公園にも寄りました。

20080720_61.jpg


■そして、榛名湖を車で一周した後、榛名湖散策。

20080720_68.jpg
このときなーこは爆睡中…

20080720_73.jpg
湖水はあまり綺麗ではありません。残念!
景色はよかったです。風が吹いて、とても気持ちよかった。



■さてさて、榛名湖を後にし、伊香保へ移動しました。
竹久夢二伊香保記念館というところへ行きました。

20080720_90.jpg
記念館前。美人画ですごく人気のあった人らしい。
ピアノの生演奏をしていました。


20080720_89.jpg
記念館のチケットで入場できる「音のテーマ館」。
珍しいオルゴールの生演奏が聞けます。

この2つで入場料1500円。
高いなー!と思ったけど、中はとても綺麗だし、お庭もものすごく手入れが行き届いるし、スタッフは非常に感じがよく、これなら1500円だしてもいいのかも!?と思っちゃった。
なーこはお外で機嫌よく遊んでいました♪



■そして、旅館へ移動。

「木暮」という旅館です。
昭和天皇も泊まったことがあるみたいで、使った品々が展示されていました。

20080720_103.jpg
お部屋からの眺め。高さにビビるなーこ。

20080720_111.jpg
やっと、じいじばぁばに慣れたなーこ。

お風呂も食事も、とても豪華で大満足です♪


茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉 | 22:49:16 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

