■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
ファミリーコンサート
生後1y3m01d

新宿文化センターで行われた、赤ちゃんもOKのコンサートへ行ってきました。
あおちんと一緒です♪

「ファミリーコンサート 音楽のおくりもの」と題され、午前の回は赤ちゃんOK、午後の会はきちんと聴ける子向けです。
アンサンブル・ディヴェルターズという、弦楽器+ピアノ+フルートで構成された方々の演奏でした。

20080725_00.jpg
新宿文化センターにはパイプオルガンがあります。

モーツアルト、ベートーベンなど、小さい子でも聞いたことがあるような曲を、わかりやすく演奏してくれました。
イントロ当てクイズなんかもあって、大盛況です。

ピタゴラスイッチの演奏があり、なーこが喜んでいました(笑)

アンコールでは、運動会のかけっこで有名な曲が演奏されました。
大太鼓のパートは、なんと床を踏みしめて演奏していてびっくり!
おもしろーい!!

なーこは聴いてるんだかどうだかよくわかんないけど、
こういう生演奏を耳に入れることとか、場所の雰囲気とか、そういうのに触れさせてあげることが出来てよかったです。

観衆の拍手を真似して、なーこも拍手している姿がほほえましく感じたのでありましたw


イベント | 22:59:42 | Comments(10)
コメント
今まで行った子連れコンサートの中で一番よかったと私は思ったよー。
楽しそうだったし。
また見つけたらお誘いします!!
2008-07-27 日 17:53:23 | URL | ちーこ [編集]
うふふ~楽しそうだね~
いいな~くまもそういうのに参加したいけど…水戸でやってるのか?
いまいち情報がなくてとほほ…
それなりに立派な芸術館はあるのだから今度チェックしてみよ
2008-07-27 日 18:16:50 | URL | くま [編集]
こういうのって楽しそうですよね!
先日、幼稚園でもらったカゴメケチャップの試供品の
はがきが当選して、ももたろうを見てきます。

お母さんと一緒も見てみたいですね。
2008-07-27 日 21:31:27 | URL | もこちゃん [編集]
アラ、本当にニアミス~!残念!
そろそろボウズを遊びに連れて行きたいのですが
ご都合聞かせてくださいね☆
今週月水金午後あいてます!
2008-07-30 水 17:47:23 | URL | ss [編集]
>ちーこさん

そうだねー。
今まで行った中で、一番コンサートらしい感じがしたよね!
ぜひぜひ、また誘ってね(^^)
いつもありがとう~!


>くまちん

水戸でもいろいろやってそうだよね。
チェックしてみてくだされ(^^)
まーちゃんにもいい影響を与えられると思うよw


>もこちゃんさん

はがきが当選!?
すごいですね!?
桃太郎ってことは、劇ですかね~。
楽しそう、いいですね!
うちも劇とか見せに行きたいなぁ。
…なーこよりは、お兄ちゃんたちのために(^^;


>ssさん

きゃー!お誘いをお待ちしておりました!!
えーと、空いているのは、10、11、17、18、22なのですが、いかがでしょう?
午前/午後ともOKです。
楽しみにしてます♪
2008-08-01 金 12:10:43 | URL | なこママ [編集]
18OR22♪連絡しますね!!
2008-08-09 土 16:38:08 | URL | ss [編集]
>ssさん
了解です!
連絡待ってマース♪
2008-08-14 木 10:25:37 | URL | なこママ [編集]
あれこれ夏の行事を楽しんでますね♪
ボウズもパパのうちから帰ってきました
22ってまだあいていますか?
午後から出張ろうと思っています。
2008-08-20 水 11:56:12 | URL | ss [編集]
>ssさん
22日、もちろん空けてありますよ~!!
ゆうともじゃっちゃんも楽しみにしていますので…e-257

何時ごろ、どこで待ち合わせましょうか?
2008-08-20 水 16:01:18 | URL | なこママ [編集]
あ、当日になっちゃいました・・
ボウズは遊びつかれてまだ寝ています。
1時ごろ公園に行こうかな♪
2008-08-22 金 08:58:22 | URL | ss [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

