■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
若洲公園キャンプ 1日目
生後1y3m30d

前回キャンプへ行ってから、またキャンプへ行くぞ!!!・・・と息巻いていたのに、なかなかタイミングが合わなかったのですが、
やっと行ける予定が立ちました。



■行くまでの話。

予約を入れたのは、榛名湖オートキャンプ場
先月、じいじばぁばに榛名湖へ連れて行ってもらったところ、とても涼しかったので、夏にgoodと感じたのですw
…が、キャンプ前日に天気予報を見たら、雨やんけ~!!!
→ あえなくキャンセル

しかしへこたれません。
この土日は東日本は涼しいらしいので、雨が降らないところならいいんじゃな~い!?…と、別のキャンプ場に予約を入れました。
福島の、せせらぎ公園オートキャンプ場です。
…が、キャンプ当日、天気予報が雨に変わってるやんけ~!!!
交通費もろもろで最低2万円の出費をしてまで、雨のキャンプへいくのか?と、かなりもめた我が家…。
最終的にじゃんけんをして、行かないことになり、キャンセルしました。
当日キャンセルにもかかわらず、キャンセル料はなしでした。

さて。
キャンプへ行く気満々だったゆうとさん。
かーなーり、ふてくされてしまいました。
私も行きたかったので、なんとなく不満。

あ、そういえば・・・。

東京23区内にも、キャンプ場があったのを思い出しました。
夏に東京でキャンプなんて暑くてありえない!と思っていたけど、この土日は涼しいし♪
近場だし、安いし、ここなら雨のキャンプでもいいかな?というかんじ。
…ということで、当日予約して、行くことになりました。
江東区立若洲公園の中にある、キャンプ場です。



■なんとかキャンプができるぞ。

若洲公園は、夢の島の先の海へりにあります。
ここのキャンプ場は、オートキャンプ(テントの脇に車を置くキャンプ)ではないので、車は駐車場において、荷物を運びます。
リアカーを貸してくれました。

20080823_00.jpg
彼らは荷物ではありませんw

キャンプ場には意外と人がいました。
雨なのにね。
バーベキューのいい香りが漂う中、テントとタープを立てましたー。

その間。
他の家族に混じって遊ぶじゃっちゃん。
迷惑だッツーの!!

ゆうとは雨の中、海釣りに出かけて行きました。
エサが無いので釣れないけどw

なーこは周りでちまちまと遊んでいますw

20080823_02.jpg

雨なので、あまり何も出来なかったけど、それなりに遊びを見つけてきた子供たちです。


夜。
他のキャンパーさんに「ご飯食べるか?」と声をかけていただいたゆうと。
ものすごーく楽しげに、ご馳走になっていました。
このキャンパーさんには、ジュースやら食料やらたくさんたくさん頂いてしまいました
気さくな、気持ちの良い人たちでした☆
スポンサーサイト


キャンプ | 23:09:14 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

