■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
祝! 1歳と4ヶ月
生後1y4m0d

なーこが1歳と4ヶ月になりました。
1年前は、寝返ったとかで喜んでいた娘も、すっかり大きくなりました。
ベネッセのCMで、「赤ちゃんを卒業するのは自我が芽生えたとき」と言っているのを目にするたび、ああ、なーこはもう赤ちゃんじゃないのね…と、寂しさを覚える母でございます。

20080824_04.jpg

最近、キャップをあけるようになりました。
ドレッシングの瓶のフタとか、コンタクトの保存液のフタとか…主に液体が好きなようです。
開けられると困ります~!

ご飯時、誰よりも先に着席しています(笑)
ちゃんと自分の席に…。
テーブルじゃないところでちょこっと何かを食べるときは、ちゃんと床に座って「ちょうだい」と訴える娘です。

食べ物で欲しいものがあると、私の箸を私の手ごと掴み、そのもののところへ持って行きます。
それが出来ないときは、指先でつまんでました。
なんでも食べますが、8割方出します(苦笑)
おいしくなくて出すときもあれば、頬張りすぎて出すことも…。
最近のお気に入りは、トマトとハム、納豆、味噌汁です。

そうそう、以前アレルギー疑惑のあった牛乳ですが、最近は普通に飲んでいます。
大丈夫みたい。
卵も同様です。

滑り台がお好きです。
以前は「高い高い」をすると震え上がっていた娘ですが、成長したものです。

かえるのパズルと、磁石でくっつく動物の顔のパズルが好きです。
どう好きかって…ひっくり返して散らばすのが好きです…。
パーツが細かいから、戻すのが結構たいへん。
でも、かなり好きで、端っこに片付けてあっても、目ざとく見つけて持ち出してきます。

チャイルドシートが嫌いです。
猛烈に泣き喚きます。
どうしよう…。

言葉がかなり…というか、ほぼ完全にわかるようです。

私:「なーこがお風呂へ行ったら入れてあげて~」
お風呂に入っているゆうと:「はーい」
なーこ:イヤァァァァ!!!!

パパ:「なーちゃーん、お風呂行くよ~」
なーこ:やーーーーーー!!!!!

 ※ママとは喜んでお風呂に入ります(笑)

ダメって言われるのもわかっているようですが、好奇心の方が勝るようです。
ムムゥ。
スポンサーサイト


お祝い | 20:17:22 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

