■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ホームベーカリーでパウンドケーキ
うちのホームベーカリーには、ケーキを焼く機能は付いていません。
でも、ふと思った私…。

こねて焼くだけなら、ケーキも出来るのでは!?


…と、いうことでチャレンジ。
取り説とにらめっこし、焼き時間を確認。
食パンの早焼きモードを使うことにしました(焼き時間35分)。

材料は、以前アップした目からウロコのパウンドケーキの作り方と同様です。

ホームベーカリーのケースに、直接卵を割りいれ、冷蔵庫から出したばかりのマーガリンを入れ、粉もふるわずに入れました。
要は手抜きな訳ですが、今回はそれが目的(苦笑)

さて、早焼きモードでスイッチon!
どうなるかな~?


2時間後。


焼けましたよ。
ちゃんと!
しかも、しっとりキメの細かーい、お店で売ってるようなパウンドケーキです(言いすぎ?)。

これはびっくり!
洗い物が更に少なくて、とってもおいしく焼けるなんて

今度は具入りでチャレンジですー!

20080826.jpg



そうそう、焼きあがったら型からだし、ラップでぐるぐる巻きにしておくのもポイントかも。
スポンサーサイト


離乳食・食べ物 | 22:21:10 | Comments(2)
コメント
え~、すごい!
うちもホームベーカリーあるけど、最近はほとんど使ってないの。何が面倒かって、分量をいろいろ量って投入するのが面倒で。・・って、それくらいは必須労働かな?それすら怠る今の私・・・・。
でもこれなら私の好きな甘いお菓子が超簡単に作れるから、今度やってみようかな!

2008-08-27 水 21:08:12 | URL | KEi [編集]
>KEiさん
あはは!気持ちはわかるよ!
ネットで検索したら、HBでパウンドケーキやいてる人結構いたよー。
失敗してる人も結構いたー。
焼きあがった後、ラップに包むのはちゃんとやった方が良いかも・・・。
2008-08-27 水 23:15:23 | URL | なこママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

