■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
小田急デパートの屋上
生後1y5m22d

買物に行きました。
明日はじゃっちゃんの誕生日なので、プレゼントを買いに、ビックカメラのゲームコーナーへ。

つつがなく買物を済ませ、ラッピングコーナーへ向かうと、そこはおもちゃ売り場の隣…。
これは、罠か?
おもちゃ売り場で遊び始める娘…。
テレビにつないで遊ぶおもちゃで、熱心に遊んでいました。
アンパンマンのソフトだからかな?
アンパンマン、アニメは見せていないのですが、大好きなんです。

こ1時間ほど遊び、小田急デパートへ移動しました。
途中、スポーツ用品コーナーの乗馬ブースに、等身大の馬が…。
なーこ、ビビってましたw

小田急デパートでもおもちゃ売り場へ。
目的のものがあったんだけど、売ってなかった~。
ポニョのカレンダーかなんかが置いてあって、「ぽーぽー」と指差していた娘ですw

屋上の遊具のところへ連れて行ってあげると、元気よく遊んでいました。

20081016_02.jpg
こんな遊具と、木の動物がいくつか。

20081016_01.jpg
滑るところじゃないのに…このボツボツでスピードが出ないのがお好きらしく、何度もボツボツの上を滑っていましたw

20081016_04.jpg
はいどうどう~。でも揺れません。


この後、眠くて眠くて大騒ぎして、寝んねしました~。



ところで帰り道。
銀杏がたくさん落ちている道で、おばあちゃまに声をかけられました。
帰り道が同じだったので、そのまま、しばらく話しながら歩きました。

銀杏は、2日ほど水につけた後、皮を剥き、新聞紙に広げて乾かすと、固い殻を剥きやすいんだって。
剥いた銀杏は、イチジクの花の、5cmくらいのとがった部分と一緒に煮ると、色も味もずっと変わらないんだってさ~。
また、銀杏は食べ過ぎると体によくないそうで、1日5個くらいまでかしら~とおっしゃってました。

あと、牛乳。
タカナシの北海道牛乳「特選」ってやつが美味しいそうで。
わざわざ伊勢丹へ買いに行くんだってさ。
こんどためしに買ってみよう♪
でもうちは牛乳の消費量が半端無いので・・・毎回買うのは無理だろうなw
スポンサーサイト


都内 | 17:28:12 | Comments(2)
コメント
小田急の屋上はよく行よー。
なーこちゃん、イボイボのところを滑り降りてるのね(^^ゞ
うちの娘ちゃんは最近、そこをよじ登るようになりました。
汚れずに遊べるし、買物のあとは必ず寄って遊ばせてます。
私は休憩してるけど。
2008-10-16 木 23:40:16 | URL | ちーこ [編集]
>ちーこさん
そそ、ちーこさんのブログ見てね、どこにあるんだろう?と思ってたのよ。
あんな奥まったところにあるなんて、知らなかった!

すべり台のほうは、覗いてみて、「あ、怖い」と思ったらしく引き返してました(^^;
ちなみに、なーこはイボイボ登れないようです。
あおちんはさすがだね☆
2008-10-16 木 23:49:56 | URL | なこママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

