■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
ピアレッテ
生後1y5m29d

あおちんのママに誘ってもらって、二子玉川にある「ピアレッテ」に行ってきました。
お部屋の中で遊べる施設でございます♪
お砂場があったり、おもちゃ(ほとんどインポート物)で遊べたり。
体を使って遊ぶものもあります。

娘はとにかく大はしゃぎ!
あっちこっち遊び歩いて、何度も行方不明になってました(笑)

20081023_01.jpg
お砂場~。抗菌砂場だそうです。

20081023_05.jpg
初めは怖がって半べそかいていたエアトラックですが、よその子が楽しく遊んでいるのを見て遊び方がわかったみたい。
何度も何度も遊びに行っていました。
最後には↓のように走っていましたw



早い早い!

20081023_06.jpg
やっぱりすべり台がお好き。1回滑ってやっぱり怖かったようで、それ以上はすべりはしませんでしたが…

20081023_08.jpg
木琴が楽しかったみたいw

20081023_10.jpg
お買物~。レジでお金を出し入れするのも、熱心に遊んでしました。お金大好きななーこさんらしい…

20081023_14.jpg
あおちんが乗っているのと同じ三輪車に乗ってご満悦。

ほんっとに楽しそうでした。
半袖なのに、一人だけ汗だくになって遊んでいました(笑)

帰りは、あっという間に寝てしまったなーこです。
今度は、おにいちゃんたちも連れて行ってあげたいな。

ちーこさん、あおちん、ありがとうございました



ピアレッテは、二子玉川の駅から送迎バスが出ています。
でも、マイクロバスなのでベビーカーで行くのは要注意です。
xploryは置き場所がなく、ずっと立って支えていた私…。
ちーこさんがなーこの面倒を見てくれたので助かりましたが、私一人ではどうにもならなかったかも。



都内 | 22:07:34 | Comments(2)
コメント
子供たちが楽しめてよかったよね!
お砂場着を持参していたんだ。
気づかなかったわ。

そうそう、私の友達がよくピアレッテに行っていたんだけど車でなんだよね。
たぶん交通の便が悪いのかな?と思ってました。
あと、田園都市線ってどの時間帯も混んでいるのでベビーカーにはやさしい電車でないよね。
なので、最近だいぶ歩けるしベビーカーで電車に乗らないんだー。

またいいところ見つけたらお誘いします!
2008-10-25 土 22:18:55 | URL | ちーこ [編集]
>ちーこさん
一生懸命遊んでいたよね。
誘ってくれてどうもありがとうv-7
良いところを教えてもらいました。

田園都市線って混んでるんだね…知らなかったよ。
電車はいつも車椅子スペースに乗るし…。
あおちん、いっぱい歩いてたね!
びっくりしちゃった。
なーこも歩いてくれたらな(笑)
2008-10-25 土 22:35:30 | URL | なこママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

