■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
祝! 1歳と6ヶ月
生後1y6m0d

1歳半です!!
1歳6ヶ月健診の予約しなきゃ♪

髪の毛がかなり伸びました。
引っ張ると、肩甲骨の中ほどまであります。
普段は毛先がくるくると丸まっているので、そんなに長くは見えませんが…。

なんか、太った気がします…。
顔が丸くなってきたような…?

テレビを見ながら踊ります。
幼児番組のみならず、ノリのいい音楽(※なーこが踊りやすいと言う意味で)が掛かると、わざわざテレビの前へ移動して踊っていますw
そうそう、ピタゴラスイッチのアルゴリズム体操は、踊れるフレーズが多くなってきました。

オムツを替えてもらうのが好きです(笑)
「なーちゃん、お尻替えようか?」と声をかけると、床に寝そべります。
ていうか、トイレでしようよー。

相変わらずピタゴラスイッチが大好きななーこですが、
最近はビデオのリモコンを持ってきて、「すいっちー、すいっちー」と訴えます。
で、録画番組の再生選択画面になると、嬉しくってケタケタ笑ってます。
私が作業中でなーこがそばに居ると邪魔なときなど、「なーちゃん、すいっち見てきたら!?」と声をかけると、いそいそとテレビの前へ移動する娘です…。
スポンサーサイト


お祝い | 15:55:38 | Comments(4)
コメント
1歳6ヶ月おめでとう!!
一年前はまだハイハイすらできなかったのに、成長ってあっという間ね。

テレビ見て踊ってるんだ~かわいいね!
うちの娘はお友達が一緒だとテレビを見るようになったの。
でも、やはり好きでないらしく、また消しに行きます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2008-10-25 土 22:10:34 | URL | ちーこ [編集]
>ちーこさん
ありがとう!
今、6ヶ月のブログを見返したら、「お座りが出来ました」って書いてあったよ・・・成長ってすごい!

あおちん、お友達が居るとテレビ消さないんだね?
気を使うってことを既に体得しているのかしら!?
さすがちーこさんの娘だわ~。
2008-10-26 日 09:37:25 | URL | なこママ [編集]
おめでと~な~こちゃんも大きくなりましたな~
ピタゴラ好きですか
うちはフレーミーとか10本アニメには笑うけどあとはいまいちかな
むしろな~ちゃんの頃は泣いてたかも

な~こちゃんの踊る姿見てみたい~
かわいいおしりふりふりでかわいいんだろうな
2008-10-26 日 21:54:47 | URL | くま [編集]
>くまちん
わー、ピタゴラ見ながら笑うんだ?
さすがお姉さんだね!
なーこは大好きだけど、一切笑いません(笑)
食い入るように眺め、アルゴリズム体操/行進の時だけ、ソファーから下りてマネしてますw

あ、踊るっていっても、彼女はヒップシェイクではなく高速スクワットなのよ…なぜか(笑)
おしりフリフリはまだ出来ないみたい~。
まーちゃんはやるのね?
くまちんもパパも、メロメロなんだろうな~w
2008-10-27 月 00:18:18 | URL | なこママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

