■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
来た来た! USAコットン
先日頼んでいた、エイミー・バトラーの生地が無事に届きました!!
アメリカからの個人輸入だったので、大丈夫だろうとは思いつつ、ちょっと不安だった私。
ほっとしました!

20081025_00.jpg

これでなーこのワンピースを作ってあげようw


そうそう、同封されていた納品書を見てびっくり、手書きでコメントが書いてありました。
達筆すぎて読めないけど…「買ってくれてありがとう、ソーイングを楽しんでね」見たいなことが書いてあるんじゃないかな (←推察かよ…)

私が利用したサイトは、対応が早いし、丁寧でした。
追跡番号を教えてくれとメールしたら、「普通は教えないんだけど、教えてあげるね」的なお返事が来ました。
どういうことだろうと調べたら、日本で言うところの定型外郵便のようなものでの発送だったみたい。
追跡番号は、結局最後まで更新されていませんでした(笑)
そんな追跡番号じゃ、教える意味がないわなw

とても信用できるサイトじゃないかな♪
お勧めです!
またリピートしちゃいます。

QuiltHome.com → http://quilthome.com/index.php
ちなみに、自分の住所を英語表記で書くことが出来れば、英語不要のサイトですw




そうそう、気になる料金ですが…。

10ヤードまで送料12ドルってことだったので、10.5ヤード分購入しました。
0.5ヤードオーバーだけど、12ドルでOKでよかった。
で、
日本で買うと、1mあたり1580円+送料ですが、
今回は国際送料を入れても1mあたり1120円でした。
(ヤード単位だったので、メートルに直して換算しています)
 ※ 1ヤード=約91cm。また、1ドル100円で計算。

また、日本の生地屋さんで購入するとちょっと長めにカットしてくれますが、こちらはジャストサイズでのカットでございました…。


ハンドメイド | 18:41:37 | Comments(9)
コメント
無事に届いて良かったですね~!
ワンピの画像楽しみにしていますv-10
2008-10-26 日 07:53:34 | URL | たーやん [編集]
>たーやんさん
はい、届いてよかったですー!
追跡番号で調べても、一切更新されていないから迷子になっているのかとドキドキしてました(笑)

ワンピ作ったらアップしますねー!
2008-10-26 日 09:34:06 | URL | なこママ [編集]
なこままさん 始めまして!
本当に素敵な布ですねv-22
そして貴重な情報をありがとうございます!
実は二ヶ月前から安心できる購入先を探していたのでなこままさんの実行力には感動しました。v-10
先ほどドキドキしながらQuiltHomeを利用させていただきました。
無事に届くことを祈ります!
2008-10-28 火 17:30:15 | URL | しゅうちゃんママ [編集]
> しゅうちゃんママさん
初めまして!
わ~、お役に立てたなら嬉しいです!!
実は…初めて注文した翌日、エイミーの生地のメルマガ読者オンリーセールをやるとメールが来たので即注文した私です(^^;
2回目の注文分も、昨日無事に届きました。
今日あたりの発注だと、円高のおかげでかなりお買い得でしたね!
私が注文したときと、1ドル8円くらい違う~(笑)
到着するまでドキドキでしょうけれど、無事に届くといいですね(^^)
2008-10-28 火 18:41:18 | URL | なこまま [編集]
実は私、全く英文が読めないので、なこままさんの文章が衝撃的でした。
Heather Baileyの布がどうしても買いたくてホームページから購入しようと思ったのですがHeather BaileyのホームページよりQuiltHomeの方がお得でした。
あれからまた追加注文してしまいました。
安く買えるなんて感激です。


2008-10-28 火 19:15:15 | URL | しゅうちゃんママ [編集]
>しゅうちゃんママさん
英文を読む分には翻訳サイトを使えば何とかなりますものね~。
書く方はやたら大変ですが・・・。
QuiltHomeは住所が書ければ大丈夫でしたでしょ?(^^)
お安く購入できて良かったですね!
お役に立てて嬉しいです(^^)
2008-10-28 火 20:15:17 | URL | なこまま [編集]
なこままさん
お久しぶりです。
風邪でダウンしてましてメールが遅くなったのですがQuiltHomeから無事に布が届きました。
達筆でメッセージが入っていたのですが内容が分からないので残念です。たぶん買ってくれてありがとう的なことを書いてるのでしょうね。
紹介していただきほんとにありがとうございました。
2008-11-12 水 16:10:12 | URL | しゅうちゃんママ [編集]
> しゅうちゃんママさん
お加減はいかがですか?
急に冷え込んできて、体調崩しやすいですよね。
お大事になさってください。
私も気をつけねば!

布ですが、無事に届いてよかったですね!
その後が気になっておりましたので、コメントいただけて嬉しいですv-7
QuiltHome、対応はやいですよね(^^)
私もいいところで買えてよかったと思っています。
お互い、ハンドメイドライフを楽しみましょうね♪
2008-11-12 水 16:42:30 | URL | なこまま [編集]
ありがとうございます。
早速、ハンドメイドライフを楽しみますv-221
2008-11-12 水 17:20:24 | URL | しゅうちゃんママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

