■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
実家に来ました
生後1y6m9d

じゃっちゃんが「三連休だしさー、田舎(のおじいちゃんち)に行きたい!」というので、昨日から来ています。

今日は午前中、子供たちはじぃじばぁばとともに教会へ。
午後、合流して、車屋さんのフェアへ行くことにしました。

途中でガソリンを入れることに。
セルフのガソリンスタンド、初体験です!!

じぃじに教えてもらいながら、ゆうと、じゃっちゃん、そして私もチャレンジしました。
ノズルってすごく重いのね…びっくりデス。

目的の車屋さんではオイル交換をしてもらい、洗車もしていただきました。
綺麗になると、傷が目立つね~!(笑)

フェアでは、けんちん汁やらチョコバナナやらが振舞われ、子供たちは喜んでいただいておりました。
私の実家の方では、こういうイベントでけんちん汁がよく振舞われます。
ゆうとなんて、けんちん汁3杯もいただいたんだってさ!

なーこは車屋さんの中のキッズコーナーで楽しく遊んでおりましたw


車屋さんの後、お米を精米しに、精米所へ。
コイン精米所っていうのがいたるところにあるんですな~。

私は初めて中に入りました。
大きい機械の下のほうに、玄米の投入口があります。
そこに玄米を入れてお金を入れると、上のほうから精米されたお米が出てくる仕組み。

20081102_00.jpg
この後、手に付いた生米を食べてみた娘…食べ物だってよくわかったね…

ちなみに10kgの玄米を精米するのに100円かかります。

都内だと、スーパーなんかに精米機があって、玄米を購入すると無料で使えたりしますが・・・。
機械の大きさは比較にならないけどさ。
スポンサーサイト


実家 | 22:10:46 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

