■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
戸山公園
生後1y6m20d

今日はお天気がよかったので、お弁当を持って戸山公園へ行ってきました。
先週発熱してから、ずっと家の中に閉じ込められていてかわいそうだったしね。

戸山公園は、うちから歩いて15分くらい。
緑がいっぱいの公園です。
なのに、新宿に引っ越してきて7年経つのに、行ったことがなかった私です。

戸山公園内には、箱根山という山(むしろ丘?)があります。
山の手線内で一番標高が高いらしいですが、人造らしい(by Wikipedia)。

まずは箱根山を目指して、山登り(笑)しました。

20081113_01.jpg
すごい緑でしょ?

途中まではスロープでいけるんだけど、頂上だけは階段で登ります。
えっちらおっちら、なーこを抱いて階段を登ると、お日様いっぱいの気持ちのよい展望台が!
ここが、箱根山の頂上、標高44.6mです。

20081113_04.jpg
標高が書いてある石。けつまずきそう…。

展望台をおり、お弁当を食べてから、公園内の散策をしました。

20081113_07.jpg
カマキリ発見!!!(カマキリが昆虫で一番嫌いな私…)


20081113_10.jpg
なーこがプスプスを押してくれていたのですが…ふと見たらぶら下がっててびっくり!
楽しいようで何度もやってました。


20081113_13.jpg
枯葉で遊びました。撒いてあげると楽しそうな娘でした。

20081113_17.jpg
階段を登りたい娘。いじけてます。

1回だけ、てっぺんまで階段のぼりを付き合ってあげたんだけど、もっと登りたい娘です。
無理だって(笑)
いじけて階段から動かないので、「なーちゃん、バイバーイ」と、置き去りにして物陰に隠れる私・・・
すると、こちらの様子を伺いに娘がきました。

20081113_19.jpg
私と目が合って、照れ笑いする娘。

これを、何回繰り返したかなぁ。
50m進むのに、1時間くらい掛かった気がします(笑)

その後、眠くてぐずるなーこを連れて、戸山図書館へ。
図書館に着く前に、娘は寝てしまいました。いじけたままの体勢でw


4時間ほどのお散歩でした。
緑はたくさん、お日様いっぱい。それにたくさんの方に声をかけていただき、大都会新宿にいるとは思えないようなお散歩でした。

またお散歩に行こうね!


近場・お散歩 | 23:13:39 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

