■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
整形外科 と 耳鼻科 と 内科
生後1y6m22d

今日の午後は、病院めぐりでした(笑)

午前中は、保健センターの講習会へ行ってきました。
家に帰ったら、ちょうどゆうとたちも帰ってきて、「指が痛い」というゆうとさん。
学校で友達とふざけて、いためたんですって。
シップ貼っとけば治るんじゃないの?と思いつつ、とりあえず病院へ行くことにしました。

そしたらね、私が思っていたよりもはるかに重症だったようです。
骨折はしていないものの、骨と骨の間を傷めてるとか。
子供には「捻挫」というものはないらしく、ただシップを貼っておけばきちんと治るというわけではないらしい。長引いたり、へんな治り方しちゃうこともあるんだって。
固定するかシップだけで様子を見るか、先生も悩んでおられましたが、今日はとりあえずシップで様子を見ることになりました。
また来週受診し、場合によっては固定するんだってさ。
あら、まぁ。
病院にきてみてよかった~。

さて、ゆうととは整形外科でお別れし、なーこと中耳炎のその後を診てもらいに耳鼻科へ行ってきました。
よくはなってきているものの、治りがよくないみたい。
今日は点耳薬ももらってきました。
点耳薬って、温めてから使わないとめまい起こすんだってね!?
知らなかった~。(以前私が通院していた耳鼻科は、冷たいままさしてくれてたよ・・・だからめまいが辛かった…)
次は来週火曜日にまた受診です。

最後に、かかりつけの内科へ行ってきました。
先週、なーこが発熱した際に、のどの粘膜をとって検査してくれていたので、結果を聞きに行ってきました。
とくに問題なし…なので、発熱はやっぱり中耳炎のせいだったようです。
発熱の理由がはっきりして、スッキリしました。


なーこの中耳炎に、ゆうとの指打撲が加わり、来週もまた病院通いが続きそうです。
スポンサーサイト


病気・怪我 | 23:59:37 | Comments(5)
コメント
それは大変でしたね。お大事に・・・
2008-11-17 月 13:55:41 | URL | いなかのばあば [編集]
病院通い大変そうだねー。
病院の待ち時間が何より嫌だわ。
通院がんばってくださいね。
2008-11-19 水 00:20:12 | URL | ちーこ [編集]
>ばぁば

今週も病院通いです。
ゆうとのほうは、もう大丈夫。
保険の請求手続きしなくっちゃ!


>ちーこさん

待合室に入ると、これからの運命を察知してかやたら大人しいなーこなので、待ち時間はそれほど苦ではないかなー。
タイミングがいいのか1時間も待たないで診てもらえてるしね!
皿井先生のところは、行くのが面倒だね(^^;

帰りに満によってパンかって帰ったりするよ!
満のパンはホント美味しいねえ。
いいところを教えてもらいました。ありがとう!
2008-11-19 水 10:50:27 | URL | なこまま [編集]
う~ん、お兄ちゃん&な~ちゃんで大変でしたね
二人とも早くよくなるといいね
これからは風邪とかも流行るから
病院での待つ時間も気になる項目となるしね…
お大事にです
2008-11-20 木 14:49:57 | URL | くま [編集]
>くまちん
今日も耳鼻科へ行ってきたよ!
かなりよくなってるって。
でもまた来週も通院です~。

今日は行った時間が悪くて、激混みでしたe-282
なので、スタバで時間つぶししちゃった。
スタバ大好きなんだけど、なかなか行けないでいたので…ちょっとハッピーでした(笑)
2008-11-21 金 19:04:02 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

