■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
東京ディズニーランドへ行ってきました。
生後1y6m29d

ゆうとたちの学芸会が終わったあと、TDLへ行ってきました。
なぜって、パパがもっている株の、株主総会に出席すると、当日のみ有効のTDLチケットをくれるからw
配当はなかったらしいけど、TDLチケット4枚までタダでくれるってすごいよね!?

ゆうとたちは給食を食べて帰ってきたので、それから出発、TDLに着いたのは3時ごろでした。
なーこさん2回目のディズニーランドです!
前回は、スリングで頑張ったっけなぁ。

入園してすぐの場所に、着ぐるみがいるわけですが、なーこさんは怖がって近寄りませんでしたw

20081122_02.jpg
TDLはクリスマスでした。

さて、まずはゴーカートです。
うちの子たちはこれが大好き!
じゃっちゃんは、身長がちょこっと足りなくて、一人では乗れませんでした。

20081122_07.jpg
ゆうとは一足先に出発。

20081122_10.jpg
「行っちゃったー」

なーこは門前払いかと思い乗せなかったのですが、実は一人で座れれば、小さな子もOKなんだって。
知ってたら一緒に並んだのに~。
帰り際にも乗ったので、そのときにはなーこも一緒に乗りました。
かなり真剣にハンドルを持ってたなぁw

20081122_11.jpg
ゴーカートの外の車。ハンドルをグルグル回してます。ハンドル大好きネー

次に、ゆうとたちが大好きなゴーコースター(子供用ジェットコースター)に行きました。
なーこは乗れないので、その間トゥーンタウンをうろうろ。
やっぱり子供はトゥーンタウンが好きなのねぇ。
ここ、子供がいない頃は行ったことなかったよ…。

20081122_18.jpg
この小さいので遊ぶにも順番待ち(笑) ご満悦です。

プーさん、トイストーリー、It's a small worldなどで遊んでまいりました。
3時から行ったので、あっという間に日は落ち、いいお写真が撮れなかったのでちょっと残念です。

パレードはチラッと見ただけでしたが、キラキラ綺麗なのでなーこは見入っていたようです。
次回はパレードに並ぶか!?

帰り際、ゆうとはゴーコースターに5回も連続で乗って、満足していました。
じゃっちゃんは、ぐるぐる回るロケットに一人で乗ってかなり楽しんだようですが…怖がりなので一番低い位置固定だったようですw

なーこさんはなにが一番楽しかったかって?
それは、レストランです!
別人のように元気になって、勇み足で入店していました

20081122_50.jpg
ゆうとさんの小ネタ。シンデレラ城をつまみあげているの図。


TDLでは、光るグッズをよく売っていますよね。
それが欲しくて仕方のないゆうとさん。
なぜかと言うと、みんながそれを持ち歩けば、園内がさらにキラキラになって楽しい雰囲気が倍増するから。
ロマンチストなゆうとさんらしい発想ですな。
しかし一方、そういう雰囲気を楽しむという感覚がわからないパパは、どうせ無駄になるからと買ってあげないのです。
結局、露店にあったキラキラを気に入って手離さないなーこさんにパパが根負けし、買ってもらってご満悦のゆうととなーこでしたw
ゆうとさん、なーこはこういう風に使うのだよ(笑)


結局、閉園時間までしっかり遊んで帰ってきました。
いやー、疲れたけど楽しかった。
また行こうね。
スポンサーサイト


茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉 | 22:58:18 | Comments(2)
コメント
おぉ~!!
ディズニーランドいいですねぇ
みんな楽しそうです
もうクリスマス一色ですかね? あのワールドバザール(?)の大きなツリーを娘にも見せてあげたいです
娘は御苑の前の通りのイルミネーションで大満足のご様子です

それにしても、ゆうとくんのシンデレラ城をつまんでる写真すごいです!! また、発想が素晴らしい
グッジョブです


2008-11-30 日 06:35:49 | URL | なおぱん。 [編集]
>なおぱん。さん
TDLはクリスマスでしたよ~。
11月の段階で、クリスマスソングが流れているとちょっと微妙だと思うのは私だけ?

御苑の前の通りもクリスマスになってるんだ!
見に行こう~(^^)
青いイルミネーションよね!
2008-12-02 火 20:58:35 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

