■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おもちゃの図書館のクリスマス
生後1y7m14d

今日はおもちゃの図書館のクリスマス会!
あおちんと一緒に行ってきました。

前半はいつものおもちゃの図書館。
いつものように、最初30分は固まって私から離れない娘…
どのくらい緊張しているかというと、鼻にシールを貼られても気づかないというくらい(笑)
しばらくあおちんが楽しげに遊んでいる姿を見、やっとなーこも行動開始しました。
今日は主に木琴で遊んでいました。

1時間程経った頃、クリスマス会の始まり始まり~!

園長さんのお話、スタッフの方々の紹介の後、サンタさんが登場しました!
みんなに一人一つずつ、立派なプレゼントをくれました。
大喜びで、もらう子供たち!
嬉しくて嬉しくて、全身で表現している姿がとても可愛い~!
…がしかし、なーこさんは、サンタさんを見て泣いて怖がって近寄りませんでした…。

その後、バイオリンとピアノのミニコンサートです。
生の音はいいですね!
なーこも私のお膝の上で聞いていました。

みんなに楽器(鈴orタンバリン)が配られ、クリスマスの歌を合唱。
みんなとっても楽しそうでした。


おもちゃの図書館で、たくさんのおもちゃで遊ばせてもらうだけでも十分なのに、とっても素敵なイベントを企画してくださって嬉しかったです。


頂いたプレゼントはアンパンマンの福笑い。
ゆうとが有意義に遊んでおりましたw
スポンサーサイト


都内 | 21:54:13 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
本当によいイベントでした!!
いつものようには遊べなかったけどね・・・。

サンタさんからのプレゼントはあの子たちには早すぎるね。
破いておしまいになってしまうのでしまっておきました。

また来年も行きましょう!
2008-12-10 水 14:45:56 | URL | ちーこ [編集]
>ちーこさん
ホント、いいイベントだったね。
あえて言うなら、もっとクリスマスっぽい選曲でよかったんじゃないかと…e-330

福笑い、うちではゆうとが遊び、じゃっちゃんが遊び、パーツがかなり行方不明です。
トドメに、なーこがすごろくのコマでご飯をすくってた…e-350
2008-12-10 水 22:46:23 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

