■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お買物に行きたいんだけど。
生後1y7m21d

午後2時。
買物に出かけることにしました。
なーこはベビーカーに乗せず、あんよです。

途中、公園へ行く道との分かれ道で立ち止まり、もじもじする娘。
なーちゃん行くよ~と声をかけても、うつむいて、指のつめをいじってもじもじしています。

どうやら、公園へ行きたい模様。

うーん、急ぐ買物でもないので、付き合ってやるかぁと、公園へ向かおうと私が向きを変えた途端、
パッと顔を上げて嬉しそうに小走りで動き出す娘…なんてわかりやすいんだ!

公園では、一人楽しく遊んでいました。
無茶なことはせず、危なげなく遊ぶ娘なので、母はとっても助かります。

20081215_00.jpg
すべり台大好き。

20081215_03.jpg
怖がらずに滑れるようになりました!

20081215_04.jpg
ブランコも♪

遊んでいると、公園から出たがったのでなーこに付いて行くことにしました。
なーこが向かった先は、児童館!
児童館とお買物ルートの分岐点でもじもじ、児童館の入り口でもじもじ・・・行きたいなら「行きたい」って言えばいいのに(笑)

児童館は建物の3階です。
建物に入ると、自分でエレベーターを呼び、3階のボタンを押す娘。
よく覚えてたね!!

3階に着き、児童館の入り口でまた、もじもじ。
受付で聞くと、学童さんがいる時間でも、幼児も遊べるとのことで遊んできました。

20081215_06.jpg
おままごと。マジックテープがついたお野菜をざくざく切るのが大好きな娘。
おうちでは、くまちんから頂いたおままごとセットが大活躍してるよ!


20081215_07.jpg
たとえ大好きなアンパンマンでも、被り物はお嫌な模様。

そのうち、学童さんが遊戯室でボール遊びを始め、なーこは混ざりたくて仕方ないようですが…本気で投げ合っているのでやめようね

なんやかんやで1時間は遊んだかな。

児童館を後にすると、今度は隣にある公園の前でもじもじする娘。
いい加減、買物に行きたいんですが…

と、そこへ電話が。
なんと、学校から帰ってきたゆうとさんが、家の鍵を忘れて締め出されている…となおぱんさんが教えてくれたのです。
なおぱんさん、ありがとう!
あなたが救ってくれなければ、あと2時間はゆうとさんは締め出されたままだったでしょう(笑)
わたしも子供の頃に幾度となく経験がありますが…あれって、かなり困るのよね。
何度も侵入を試みたっけなぁ。

そんなゆうとさんも合流し、公園でちょっと遊びました。
そしたら、ゆうとの学校の上級生が遊びに来て、なーこをブランコに乗せてくれました。
押してもらってご満悦です♪

20081215_09.jpg
その後、ゆうとと二人乗り。

ゆうとがいると、なーこはとっても楽しそうに遊んでいました。
ママと二人だけよりも、お兄ちゃんとか子供と遊ぶ方が楽しいのね。


この後、ゆうとの助けを借りて、やっとこ買物へ。
家に着いたら6時でした…。

まぁ、なーこさんは楽しんだようなので、良しとしましょう。
ああ、疲れた。
スポンサーサイト


近場・お散歩 | 23:04:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

