■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お色直し と タイヤ交換
ずっと書き忘れていましたが、xploryのファブリックセットを新しくしました。
今度は黒です。

20081214_07.jpg

20081209_00.jpg

手放すときのことを考えてオレンジにするか、はたまたブルーも素敵だけどクリームが本命…とさんざん悩んだのですが、黒になりました。
黒もなかなかシックで良いです
もともともファブリックセットが鮮やかな赤という華やかな色だったので、黒でよかったみたい。
気分によって変えて使おうと思います。

ファブリックセットを新しくしたのには訳があって、
もともと使っていた幌(初期モデル)には、通気のためのメッシュがありません。
2005年以降のものだとメッシュがあるので、夏涼しいのです。
今は冬なので真偽の程はわからないけど…。



さてもうひとつ。
タイヤがかなり磨り減っていたので、交換してもらいました。

かなり磨り減っているのに、メーカーへ電話したら「部品の単品売りはしてない」っていうの。
修理扱いになるが、現物を見て、修理するかどうか決める…という話にこぎつけるのに時間がかかりました。
ふざけてない?
タイヤなんて消耗品なんだから、売ってくれればいいのにね。
売れないなら、最初っから修理扱いですって話してくれればいいのに。

今回は修理扱いなので送料も含め全て無償ということになりました。
でも、タイヤ交換するだけで3週間も掛かりましたよ。
代車を貸してくれるからいいけど…。

20081214_06.jpg

初期モデルの本体に、現行のタイヤがつきました。
前輪はまだ交換するほどでもないそうで、色がちぐはぐです。
まぁ仕方ないと思うけど…こんなみっともないのを許してしまうメーカーだったってことが残念です。
自社製品がこんな状態で使われている(人の目に触れる)のを許容してしまうとは…。


近々、タイヤ交換は有償になるそうです。
有償になったら、前輪も交換しよう~。

なんだか、STOKKEにはかなりがっかりです。
スポンサーサイト


xplory | 22:51:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

