■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
祝! 1歳と9ヶ月
生後1y9m0d

1歳9ヶ月になりました。

今まで首を横に振って「いいえ」の意思表示をしていましたが、
このところ首を縦に振って「はい」の意思表示もするようになりました。
これは聞く手間が減ってよいです(笑)

最近はお風呂好きです。
お兄ちゃんたちと入ったりして、長風呂ぎみ…。
一人でも入りそうな勢いです。
それは危ないネ~。

いっぱい歩いてくれるようになりました。
今までは全く歩かなかったのに、このところはちょこっとの外出なら歩いて出かけます♪

怒られたり注意されるといじけます。
仰向けに倒れたり、うつぶせに倒れたり・・・最近は、無言で物を投げ飛ばすという技を覚えました。
一応、物によっては投げちゃいけない(お皿とか)とわかっているようで、その辺のものは放り投げないところがなーこらしい(笑)
いずれにしても、ものを投げるのはやめて欲しいので、その都度叱ってます。
スポンサーサイト


お祝い | 23:39:48 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
そういえば、勧進帳の大見得のようにもやっていたね。
役者(大根?)肌かな?
2009-01-25 日 08:23:04 | URL | 田舎のじーじ [編集]
>いなかのじーじ
女優ばりな演技もするけど、最近は演技っぽくはないな(笑)
すぐいじけるから困るよe-282
2009-01-26 月 15:37:28 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

