■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
熱が下がりました
生後1y9m10d

3日前の土曜日に熱を出し、昨日までずっとお熱が出ていたなーこさん。
日中は比較的元気なんですが、横になると苦しいらしくお昼寝は全然出来ないし、夜も30分後とに泣き出してかわいそうな状況でした。
夜中1時過ぎに帰ってきたパパに、2時近くまで抱っこであやしてもらったり。(私はそれまでで疲れてしまったのでバトンタッチ)

土日の発熱だったので病院へもいけず、昨日やっと行ってきました。
インフルエンザの検査をしてもらいましたが、陰性でひとまず安心。
お薬をどっさりもらって帰ってきました。

今朝は、朝からお熱も無く、元気ななーこさんです。
お薬の効き目ってスゴいね。
でも、あまり慣れさせちゃうと、のちのち必要な時に効かなくなっても困るから、ちょっと考え物です。
スポンサーサイト


病気・怪我 | 23:47:07 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
熱が下がってよかったね。
寝苦しくて辛かったねー。

じつはうちの子も風邪なの。
でも熱はあまりなく鼻水がすごし咳をするの。
中耳炎や喘息予防のために鼻と咳が出たら病院で薬もらってるよ。
薬に慣れさせるのも考え物だけど、予防したいものもあるから。
2009-02-04 水 15:52:12 | URL | ちーこ [編集]
>ちーこさん
ありがとう~。
今日はとっても元気ですe-257

あおちんもお風邪なんだね。
お熱が無くても、鼻水と咳も辛いもんね。
早くよくなるといいね!

喘息の予防のお薬は、飲み続けていないと意味がないの。
ゆうと(喘息もち)なんて、飲み忘れると発作起すしe-282
飲んでても発作起すけど…飲んでるから軽い発作で済んでるのかなぁ。

風邪などで処方される抗生剤や解熱鎮痛剤は、耐性がつくと効きにくくなるから、乱用しない方がいいんだよね(どのくらいの量が「乱用」なのかは知識無いけどe-330)。
とはいえ、病気を治すのに必要だからお医者さんが処方してくれたので、きちんと飲ませてます。

お薬云々言うより、風邪を引かせないように気をつけます~e-330
2009-02-04 水 18:07:27 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

