■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
水疱瘡の予防接種
生後1y9m17d

水疱瘡の予防接種をしてきました。
うちでこの予防接種したのはなーこさんが初めてです。
上二人は、やるまえに罹っちゃったからね…

病院に着くと、緊張と不安でおとなしーいなーこさん。

待合室が静かなので子供がいることに気づかなかった他の患者さんが、
なーこに気づいて「具合悪いんですか?」と声を掛けてくれました。
あまりに大人しいので、ハタから見るとぐったりしているように見えたんでしょうねw
いえいえ、予防接種をするので、緊張しているんですよ、と言ったら笑ってました。

なーこさんには、昨日のうちから「明日ちっくん(注射)するからね」と話していました。
都度「うん」と返事するなーこさん。
「ちっくんでイタイイタイになるけど、アンアンしないで頑張れるかなー?」(注射して痛いけど、泣かずに頑張れるかな?)
と聞いても、「うん」と必ず答える娘。
生返事だなぁ

このところ、病院ではインフルエンザの検査を2回もしたりで良い思い出がないなーこさん。
診察室に入るやいなや、泣き叫んでいました…

次はおたふくの予防接種、4週間後です。
がんばれなーこ!
スポンサーサイト


予防接種 | 18:11:22 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
水疱瘡、済んだのねー。
うちは次にDPT→おたふくなの。
おたふくの予約後にうっかりDPTを忘れていて・・・。
注意しないのうっかりしちゃうよね。

注射は大人も嫌だもの。
可哀想だけど仕方ないよね。
2009-02-10 火 22:06:08 | URL | ちーこ [編集]
きゃーe-330
私も忘れていたわ…DPT1期追加でしょ?e-330
コメントありがとう!
うちも、DPT→おたふくでいこうかな。
DPTは1週間で次のをうてるものね。

あと1回で注射終わりのつもりだったのに…かわいそうななーこさん(苦笑)
でもやっておかないとね。
2009-02-10 火 23:59:13 | URL | なこまま [編集]
水疱瘡の予防接種お疲れ様~
うちのは予防接種する前にかかってくれましたよ…どこからもらってきたのか本当不思議でなりません…

次の予防接種も頑張って~
2009-02-12 木 18:09:45 | URL | くま [編集]
>くまちん
きゃー、まーちゃんは予防接種前にかかっちゃったんだ。
大変だったでしょ?
でも痕は残ってないみたいでよかったねぇ。

うちの男の子たちは保育園でもらってきたんだろうとは思うけど、水疱瘡はやってなかったんだよね…
病気って、どこでもらってくるかわかんないヨねぇ(--;
2009-02-13 金 22:00:57 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

