■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
グワッグワッ と おじいちゃん
生後1y9m19d

突然思いつき、実家へ雛人形を取りに行ってきました。
今日行かないと、月末まで行けそうになくて。
お雛様を飾ってる時間がほとんどなくなっちゃうじゃんねぇ。
とはいえ、今日も明日も用事があるので、隙間を縫って行ってきました。

さて。
実家への帰り道に時々寄る、常磐道下り線の守谷サービスエリアには、小さな池があってアヒルやカモがいます。
休憩ついでに見せてあげようと思って、池の近くの駐車場に車を止めました。
「なーちゃん、グワッグワッ見に行く?」と聞くと、「うん」といつもの生返事の娘。
チャイルドシートから解放されて、軽やかに歩いていきました。

んが。

池に近づき、アヒルがいるのに気がつくと、急に立ち止まる娘。
池にはもちろん柵がしてあって、入れないし出られません。

「なーちゃん、ほらっ、グワッグワッだよ!」
と、声を掛けてもダメ。
鳥たちは、エサをくれるもんだとざわめきだしました。
カモ?は可愛く鳴くのですが、アヒルかなぁ、ひときわ大きいヤツが、グワーグワーと大きなだみ声で鳴くのです。

いやぁぁぁぁ~と、泣きながら、娘逃走。

20090212_01.jpg
矢印のところに鳥たち。アヒルとカモなど、5,6羽いました。

その後、売店の中以外、一切歩こうとしなかった娘です。
車が池の側に止めたため、売店からの戻りも、池方向へ行きたくなくて騒いでました。
いや、そしたら車に乗れないしw




実家ではじじばばに可愛がってもらってご機嫌な娘でした。

なーこはばぁばよりじーじが好き。
じーじに抱っこしてもらおうとしたら、不覚にもばぁばにキャッチされてしまい、もがいても離してもらえないので、大声で泣き崩れていました。
ばぁばは、いじけちゃいました(笑)

なーこだけでなく、じーじは子供に好かれます。
そんなオーラが出てるんでしょうねぇ(笑)

20090212_02.jpg
泣いたばかりなのでぶーなお顔…


お夕飯のロールキャベツは、普段なーこが食べないような食材でもバクバク食べていました。
美味しかったんだね
スポンサーサイト


茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉 | 22:01:14 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
なーこはアヒルが嫌いか…
きっと「ぱっくいたいいたい遺伝子」の影響だねぇ。
2009-02-15 日 01:23:21 | URL | よっし [編集]
>よっし
いやいや、あひるどころか、犬もネコも鳩も怖がるよ…e-263
2009-02-15 日 19:31:34 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

