■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
音楽ムーブメント と 歯科検診
生後1y9m27d

戸山児童館の音楽ムーブメントに参加してきました。
以前参加した、マーミンの音楽ムーブメントと同じ方がやってらっしゃったのかな?

音楽に合わせて歩いたり、バルーンが出てきたり、風船が出てきたり。
ちょっと怖そうでしたが、とても楽しそうななーこさん。

最後にシャボン玉を吹いてくれるのですが、
きらきら光りながらゆっくり降りてくるそれに、なーこも魅入っておりました。

雨の中、あまり近くもない児童館まで行こうかどうかかなり悩んだのですが、
行ってよかった!

KEiさん、またまたどうもありがとう☆




さて、午後は歯科検診です。

フッ素を塗りたいな~と思っていたら、ママ友達から、保健センターで塗ってもらうと安いという話を聞いたので、問い合わせたところ、
まずは、歯科検診を受け、歯医者さんの指示があれば塗りますよ~とのこと。

本来は半年空けて2回塗るものだそうなのですが、この4月からは普通の歯医者さんで無料で出来るようにシステムが変わるため(2歳半以上対象)、2回目は保健センターでは塗れないのだそうな。

でも、1回だけでも効果あるしね。


ゆうとたちが小さい頃は、歯医者さんでフッ素を塗ってもらっていましたが、無料でやってくれていました。
無料だとばかり思い込んでいたら、調べたところ無料でやってくれる歯医者さんは少数派のようです…


さて。
本日の流れは、歯医者さんによる虫歯のチェック後、歯科衛生士さん(?)に歯磨きの仕方をレクチャーしてもらうというもの。

一昨日受診した歯医者さんでは、「経過観察でOK」といわれたなーこの初期虫歯ですが、
今日見てくださった歯医者さんはなにも言っていませんでしたが、
歯科衛生士さんには「虫歯になってますねー」と言われました。

歯医者さんの診断と違いますけど?

とはいえ、危ないのは間違いないので、ちゃんと歯磨きしまーす!


今日もなーこさんは大泣き絶叫でした。
こんなに泣いてる子、他にいないよ…
スポンサーサイト


イベント | 23:14:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

