■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ベイブレードの大会
生後1y9m29d

ゆうとが今、はまっているのが、「ベイブレード」というおもちゃです。
現代風ベーゴマとでもいいましょうか。
ゆうとの周りでは、まだやっている子が少ないため、ゆうとは日々布教活動に勤しんでいるのでした(笑)

そのベイブレード、いろんなところで大会をやっております。
優勝すると、レアなベイ(コマ)がもらえるのだとかで、ゆうとは以前から行きたくて仕方なかったのですが、タイミングが合わずになかなか行けないでおりました。
今日やっと、連れて行ってあげることができました。
ゆうとと、なーこで上野のおもちゃやさんまでGoです。


前日にtelし、開催時間を確認し、「その5分くらい前にお越しくださいね」とのことだったので、早めに到着。

が!!
エントリーは1時間前にスタート、到着時には既に定員の為受付終了…

まじでかー!?

ショックなゆうとさんを尻目に、なーこは見覚えのあるおもちゃ(=べイブレード)で遊んでおりました。




と、そのとき。
よそのお父さんが、キャンセル待ちは出来ないのかとスタッフに尋ねていました。
おお!
その手があったのね。
うちもお願いします~と言うと、「5番目だから、回ってこないと思いますよ~」とスタッフ拒否。
(定員16人に対して、キャンセル待ちが5番目)
いやいや、一応…と食い下がる私。
しぶしぶキャンセル待ちを受け付けてもらいました。


そしたらね、なんとゆうとさんまで回ってきたんですよ。
いやー、頼んでよかった!!

20090222_01.jpg


ベイブレードの大会は、トーナメント方式です。
4回勝たないと優勝できません。

で、意気揚々と、
「3、2、1、Go!シュート!」
とベイを放ったゆうとさん。

20090222_04.jpg
真剣そのもの

3本勝負の1本目、ゆうとのベイが相手のベイをふっとばし、ゆうとさんの勝ち!

2本目、スタミナ切れでゆうとの負け。

運命の3本目。
…スタミナ切れでゆうとさんの負け。

初戦敗退でございました。


20090222_05.jpg
悔しくて泣いてました。


残念だったねぇ。
次、また頑張ろうね。


そんなゆうとさんを尻目に、なーこは遊びまわっておりましたw
スポンサーサイト


イベント | 23:11:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

