■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
NHKスタジオパークへ行ってきました。
生後1y10m2d

プスプスユーザーつながりでお友達になった北海道在住のたーやんさんが、東京に遊びに来るということで、一緒にNHKのスタジオパークへ行ってきました。
私もスタジオパークへ行ったことがなかったので、ドキドキです☆

たーやんさんのところは、4歳のS君と、なーこよりちょっと小さいMちゃんの2人兄妹です☆
S君はいっぱいお話をしてくれて、とっても可愛い!!

プスプス2台で行くので、明治神宮前駅から歩いていきました。
きっと、渋谷駅から歩くのと同じ位の距離です。
明治神宮前駅からは、原宿駅を過ぎると人通りがないので、プス2台でも余裕でした。


20090226_00.jpg
Mちゃんは寝んね中

中に入ると、テレビが何台もおいてありました。
そして、2011年地デジになると大々的に宣伝が。
テレビのうち一つには、なーこの背丈ほどのリモコンが置いてあって、地デジになるとこんな機能があるのよ~と紹介されていました。
で、そのリモコンを押しまくるSくんとなーこです。


20090226_01.jpg
ななみちゃんがみえない…

「ためしてガッテン」のコーナーがあり、ガッテンボタンがありました。
ちゃんと3個。
ガッテンしまくる二人(笑)

20090226_02.jpg

さてさてお次は、アフレコ体験コーナーです。
順番待ちのラインが引いてあったのでかなり待つ日もあるようですが、今日は待ち人はゼロ!
二人で3回も連続で遊んでいました。

20090226_07.jpg
「おじゃるまる」のアフレコを体験。でもマイクを叩きまくる二人w

アナウンサー体験コーナーに来ました。
本来はアナウンス原稿を読み上げるコーナーなのですが、字の読めない二人は遊ぶだけ(笑)
スタッフさんは優しく対応してくれ、最後にはシールをくれました。

20090226_16.jpg

20090226_20.jpg
こんな風に放送されるらしい

他にも、合成画面の体験、効果音のつくり方体験、効果音の音声乗せ体験もありました。

進んでいくと、キッズコーナーがありました。
「おかあさんといっしょ」の着ぐるみが展示されていて、おかあさんといっしょの歌が放映されていました。
歌に合わせて踊る二人w

20090226_33.jpg

その隣には、ボードをカメラに向けると、ディスプレイに立体映像が写るというものが。
Sくんはかなり気に入ったようで、飽きずにずーーーぅっと遊んでいました。
ボードを重ねてみたらどうなのか等、実験がお好きな模様(笑)

20090226_32.jpg

今日は3時から「いないいないばぁ」のワンワンショーがあるというので見に行きました。
大興奮のSくん!
反対に、着ぐるみが怖くて号泣の娘!
泣いてるのあなたくらいよ…

20090226_36.jpg

それでも、ワンワンが気になるようで遠目にチラチラ見ていました(苦笑)


あっという間の時間でした。

たーやんさん、どうもありがとうございました♪
またいつかお会いしたいですね!


都内 | 23:07:37 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
先日の楽しかった時間を思い出しました!
いいなぁ~
私も東京に住みたい!

でも、ちょろちょろするほうなので
お金がなかったらお出かけできませんよね。

沢山みたいところがあったけど
また次回にします。


2009-03-11 水 09:28:44 | URL | たーやん [編集]
>たーやんさん
楽しかったですねー!
また東京に来ることがあったら、よろしくですe-257
2009-03-12 木 17:17:07 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

