■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
慣らし保育
生後1y10m6d

先月、登録をした一時保育。
本格的に利用する前に、慣らし保育をする必要があります。
で、今日はとうとうその慣らし保育の日!!

なーこが親元を離れ、集団生活に慣れるべく、その一歩を踏み出す日・・・それは、紛れもなく大人への階段を1つ上がるということなのです!!

…と、一人感傷に浸る私であります。


なーんていっても、今日は慣らし保育なので2時間預けるだけなんですけどね。

じゃっちゃんが保育園を卒園して以来、久々に登園準備をしました。
なんだか不思議な気分。


出かけるとき、お昼寝いていた娘。
「なーちゃん、保育園行くよー」と声をかけると、
「やぁあ~!!」と抵抗する娘。
まどろんでいたくて抵抗しているのか、はたまた登園拒否か?
昨日、一昨日とパパとお留守番だったせいもあるかしら。


一時保育は、保育園の一室で行われますが、入り口は別です。
中に入ると、男の子が6人くらい。
なーこ一人女の子です。
大丈夫かな?

例のごとく、うつむいてモジモジしていた娘ですが、保育士さんに抱っこされると抵抗も泣きもせずにいい子でいました。

そのまま、母は去りました。



2時間後。
お迎えに行くと、ちょうどご飯を食べ終えたところでした。
モリモリ食べたそうです。

男の子ばかりで心配でしたが、人懐っこいお兄ちゃんがいっぱい構ってくれ、二人で踊っていたとか(笑)
楽しく過ごせたようで良かった良かった。

家に帰ってきたら、すぐにお昼寝してしまいました。
楽しかったのねぇ。


次回は8時間フルに預けます。
楽しみだわ♪



私のフリータイムになるはずの、預けていた2時間は、お洗濯をしただけで終わってしまいました…トホホ。

スポンサーサイト


一時保育・保育園 | 20:32:45 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
よかったねー
泣かずに楽しんでくれていたからよかったね!
そういえば、一時保育のお迎えの時うちの子も男の子とおもちゃで楽しそうに遊んでいたよ。
同じ子かしらー!?
2009-03-06 金 09:50:14 | URL | ちーこ [編集]
>ちーこさん
意外と泣かないんだよね、なーこさん。
親子関係が希薄なのかしら?(滝汗)

男の子、同じ子かな!?
自己紹介してくれていたけど、お名前忘れちゃった。
面倒見がいい子がいると、ありがたいよね!
2009-03-06 金 13:56:04 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

