■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ルーブル美術館展 と スイパラ
生後1y10m16d

結婚して約10年。
パパが初めて、美術館へ行こうと言ってくれました。
どうしたパパ!?
なにがあったのパパ!?
と心配する私(笑)
どうやら「ルーブル」というネームバリュー(?)が気になったらしいです。

で今日、パパがお仕事を休んでくれ、一緒に行ってきました。
午前中に青色申告をしに税務署に行ってからの出発です。

パパもいるからか、めちゃくちゃご機嫌で、やたらいい子のなーこです。

上野御徒町の駅から歩きました。
上野公園の入り口では、桜が咲いていました。
入り口の桜が咲いていただけで、ほとんどの桜は咲いていなかったけど、気分がいいよね。

20090312_00.jpg

天気もよくて(風は強いけど)気持ちがいいのか、xploryから降りたがった娘です。
歩いたり、パパに抱っこしてもらったりととってもご機嫌。

20090312_01.jpg


ルーブル美術館展をしている西洋美術館には、12時30半頃に到着しました。
中はそこそこの人出です。
平日なのにびっくり。

見始まってすぐ、なーこがぐずり始めてしまいました。
眠いのにうまく眠れないみたい。
ホールに出て、寝かしつけました。

20分くらいかかったかな。
ようやくなーこが寝たので、展示室に戻りました。

そしたら…
なんじゃコレは!?というほど人が増えていてびっくり!!
さっきの倍はいる~

パパとなーこを交互に見つつ、絵画鑑賞してまいりました。
意外にもパパがじっくり見ているのにびっくりです。

フェルメールやルーベンスなど、すごい絵がたくさんありました。
すごい絵の引き立て役(!?)の絵のレベルもすごい!
さすがルーブルです。
見ごたえがありました。
見にこれてよかったです。


3時ごろ美術館を後にし、そのあとはABABにあるスイーツパラダイスに行ってきました。
スイパラはスイーツが食べ放題のお店です。ご飯物もあり。
なーこが8ヶ月の頃に、1度来たことがありますが、そのときは1時間待ちで入店…
今日は?
待ち時間無しで入れました♪
そして、お店についたとたん目を覚ます娘・・・

制限時間の70分間、思う存分食べてまいりました。
なーこは、「たらこうどん」(たらこスパゲティのうどん版)が気に入ったようで、よーく食べていました。

私たちがお店を出ることには、10組くらい待っていました。
いい時に入ったなw


パパ、今日はありがとう。
またどこか連れて行ってくださいな♪
スポンサーサイト


都内 | 17:54:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

