■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
新宿御苑
生後1y10m11d

青色申告の季節です。
パパがこの週末に一生懸命書類をまとめるんだろうと思って、なーこを家から連れ出すことにしました。

お天気もいいので、そうだ、新宿御苑へ行こう!

我が家で御苑へ行くということは、「御苑=ランチしに行く」という図式が定番化しています。
が、ランチって時間でもなかったので、お茶することにしました。
クッキーを焼いて、水筒に紅茶を詰めました。
途中、コンビニで牛乳を買って、ミルクティーの予定♪


御苑の入り口でなおぱん。さんに出会いました。
彼女はこれから帰るところでした。

そして今度は、別のお知り合いと出会いました。

いい陽気だし、みんな考えることは一緒なのね(笑)


まずは芝生の広場で遊びました。

20090307_02.jpg
はじめはゆうとと仲良く遊んでいたんだけど…

20090307_09.jpg
やっぱりゆうとにいじめられ、

20090307_01.jpg
結局一人で遊ぶ娘(笑)

遊びもそこそこに、持参したクッキーでティータイムです。

20090307_05.jpg
「おいっちー、おいっちー(美味しい美味しい)」と言いながら食べてくれるかわいい娘


新宿御苑は、近くの保育園の子がよく遊びに来ます。
ゆうとも保育園のころから、家族以外でも何度も何度も来ているのです。
で、その当時やっていた遊びを披露してくれました。
・・・枝を引っ張ってゆらす、ですって。
なーこは大喜びですが、折れるからやめて~!とストップ。

20090307_13.jpg

公園の散策に出ると、寒桜が咲いていました。
とってもキレイです。

20090307_16.jpg

散策路には、いたるところにベンチがあります。

20090307_18.jpg
すぐに疲れた軟弱者2名。

20090307_20.jpg
次のベンチは争奪戦。

お昼寝もしていないなーこは、疲れと眠さで、いやいやモードに突入です。
閉園を知らせる蛍の光が流れてるのに、もっと居る~とばかりに動きません。
仕方がないのでゆうとが肩車してくれました。

20090307_27.jpg
こういう風景は、いい兄弟。

大木戸門から出た最後の1組になりました。


そのままなーこは寝るのかと思いきや、
公園の前を通ると、「いい?いい?」と・・・。
遊びたいようです・・・。
ゆうとも遊びたいようなので寄ってあげました。

この公園は、小学校、幼稚園と一緒になっています。
校庭、園庭が公園として解放されているわけなんですが、見た目は「公園に小学校、幼稚園がくっついてる」といった感じ。
なんとも不思議ですが、校庭は広いし、掃除が行き届いているし、いいアイディアよね。
但し、一般人が利用する時間は制限があります。

自ら遊ぶと言い出したなーこですが、
やっぱり疲れていたようで、すぐに帰りたがっていました。
自分でゆうとを呼び、プスプスに乗せてくれとせがみ(かなり珍しいことです)、みずから帰り支度をする娘。

あっという間に寝んねしてしまいました。


春はすぐそこ。
また遊ぼうね。




都内 | 22:57:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

