■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
児童館のおわかれ会
生後1y10m21d

なーこの近所の児童館は、
大きい子向けと小さい子向けが別々のクラスになっています。

で、今年度は今日でおしまいになるので、小さい子向けクラスが卒業になる子のための、「おわかれ会」がありました。

前半はいつものようにお遊戯などをし、後半がおわかれ会です。
卒業式のように音楽が流れ、
児童館の館長さんが、一人一人にメダルをくれました。

20090317_00.jpg
初めて見た館長さん

20090317_01.jpg
メダルをもらって、良いお顔!

メダルは、名札と交換です。
今まで使っていた名札を渡し、卒業証書代わり(!?)のメダルを頂く・・・なんだか成長した気になれる、いい演出だなぁと思いました。


さて、今日は、もう一つ意味のある日です。
なーこと同じ日に生まれたSちゃんともお別れの日なのです。
もともと1年間限定で転勤してこられたそうで・・・4月からは四国へ戻られます。

初めて会った、同じ誕生日の子。
なんとママも誕生日が近い!&血液型が一緒w
すごい偶然よね。

20090317_03.jpg
人見知りするところも一緒なのです。

遠く離れちゃうけど、これからもお友達でいてね!




こんな大事な日なのに、デジカメを忘れた私
お写真は全て、Sちゃんのママに頂きました。
ありがとう
スポンサーサイト


児童館・学校行事 | 18:21:06 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-17 火 22:43:40 | | [編集]
Re: タイトルなし
初めまして、コメントありがとうございましたe-257
バガブーお使いなんですね。ステキです☆

2歳半でベビーカー卒業になりそうですか・・・
うちの娘、まもなく2歳になります。
なのに・・・xploryのアクセサリーを注文してしまいました。
あと半年で卒業してしまったら、ショックかも…(笑)

教えてくださったブログの主さんとお友達なんですね!
その方は、以前コメントくださったことがあります。
当時プスプスを検討中とのことでe-257
ネットサーフィンしているときも、検索でたまに引っかかるので、時々拝見しています。

他にも、xplory+プスプスユーザーさんがいらっしゃいます。
プスとxploryって、一見相反するようなコンセプトですが、両方が気に入っちゃう人ってやっぱりいるものなんですねe-257
価値観が似ているようで、ちょっと嬉しいです。

またブログにも遊びに来てくださいね!
2009-03-18 水 09:41:45 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

