■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
祝! 1歳と11ヶ月
生後1y11m0d

1歳11ヶ月です。
来月はいよいよ2歳ですよ!

まわりのお友達がいろいろ言葉を発するようになる中、
なーこさんは未だに単語がいくつか…という程度です。
うーん…。
なんでも「キィー!!」といえばいいと思ってるのかしら・・・

言葉といえば。
今まで、「パパ」「ママ」「じゃっちゃん」とは言ってくれていましたが、「ゆうと」とは言わないので、よっぽどゆうとが嫌いなのか?と思っていた私(苦笑)
実は、そうではなかったのです。
「こっこー」・・・というのが、ゆうとを呼ぶ単語でした
私が発音すると「こっこー」なんだけど、なーこが言うと「ゆうと(ゆっとー)」と聞こえなくもない発音です。
ゆうと、よかったね(笑)

なーこは、生活指導員です。
ご飯時、「いただきます」でお手手ポンをする時に、ゆうとどが手に何かを持っていると「ちゃんとおきなさいー!」とばかりに怒ります。
また、おしゃべりに夢中でご飯が進まないでいると、「早く食べなさい」とばかりに怒ります。
お出かけしたとき、一人歩くのが遅いと「早くおいでー」と怒るし、なにかイタズラしてるのを見つけては怒っています。
1歳児に怒られる小学生って、どうなんでしょうね・・・

手遊びを一緒にやってくれるようになりました。
母のレパートリーが少ないのが残念
「とんとんとんとんアンパンマン」「お寺の和尚さん」「糸ぉ巻き巻き」「げんこつ山の狸さん」「グーチョキパーで何作ろう~」を繰り返しています・・・

ディズニーの英語システム、歌を歌うようになりました。
1曲まるまるです♪
「ba ba ba ba by-by baby」しか出てこない歌ですが(笑)
他の歌は単語をポロポロと歌っています。
間奏までしっかり歌ってますw

おまるの使用回数が増えてきました。
ゆうとどは3歳過ぎまでオムツしていたけど、なーこは早いかな!?

お箸を始めてみました。
食事中、私の箸を取るので・・・
「エジソンのお箸」です。


来月は2歳。
なーこはちゃんと成長してるのかな。
スポンサーサイト


お祝い | 23:31:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

