■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
秘密基地?
生後1y11m9d

先日、あおちんのおうちにお邪魔したとき、仕切り戸を閉めてなにやら楽しく遊んでいたあおちんとなーこ。
子供って、そういう所好きよね。

なので、我が家にも秘密基地を作ってみました。

20090402_00.jpg
おしゃれな感じに出来なくて残念

中にはおもちゃとか置いて、こっそりひっそり、なーこが遊べたら。
・・・と、考えていたのですが。



ゆうとさんが、中にオマルを入れました。

それを見たなーこは、自らおパンツを脱いで、ちゃっかりおしっこしてくれました。



・・・え?





以来、そこは秘密基地ではなく、トイレになってしまいましたとさ・・・トホホ。

でも、ここにオマルを設置してから、オマルの使用率が格段にアップしたので文句も言えないのでした。
自分でパンツ脱いで(そしてなぜかすっぽんぽんになって)、おしっこしてくれてます。
いい傾向だわ!
・・・ということにしておこうかな
スポンサーサイト


なーこの日常 | 23:46:26 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
秘密基地・・・なーちゃんのトイレになってしまったけど、進んでやってくれそうでよかったね!

チッチと教えてくれるもののトイレでする気がないみたい。
うちの子はトイレトレーニング進まず。
私のストレスがたまりそうだから、まあいいけど。

すごいねー!!
2009-04-08 水 13:44:43 | URL | ちーこ [編集]
>ちーこさん
うちの子もトイレはあまり好きじゃないのよ~。
かといって、リビングにポンとオマルを置いておいてもダメでした。
やっぱり秘密基地がいいらしい(笑)

ちーこさんちの仕切り戸の奥の端っこに、オマルを置いてみたらどうでしょう!?


まぁ、まだ2歳前だし、本音はまだまだオムツは取れないんじゃないかな~と思ってます。
2009-04-08 水 15:27:01 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

