■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
富久さくら公園
生後1y11m15d

お向かいのおひなさんと、出来たばかりの「富久さくら公園」へ行ってきました。
3日前に開園式が行われたというくらい、出来立てホヤホヤです。

・・・んが!!!

公園に着いて愕然としました・・・。
まだ遊具で遊んじゃダメなんだって。
芝を植えたばかりだから、8月まで禁止だそうな。
なんじゃそりゃー。

遊べるのは砂場とブランコのみ。
うーん。

おひなさんが、お砂場セットを持ち歩くのがお好きらしく、じゃぁうちも・・・と、たまたまお砂場セットを持っていたので、砂場で遊ぶことが出来ました。

20090408_00.jpg
砂は新しくて、すごくサラサラ! ふるいに入れるとすり抜けてしまいました。

20090408_03.jpg
見えるけど遊べない遊具・・・

それでも楽しく遊んでいました。
なーこはなぜか靴を脱ぎ、靴下で遊んでおりました

途中おもちゃの取り合いになって・・・ごめんね、ひなちゃん、なーこはお兄ちゃんとの日々の争奪戦で鍛え上げられているので強いのよ


お弁当を食べたりして、全部で2時間くらい遊んだかな。


そのあとおうちに帰って、
家の前にある桜で遊ぶ二人です。

20090408_07.jpg

桜の花びらが一面に落ちて、桜のじゅうたんになっていました。
とってもキレイ

花びらを集めては宙に放ち、はらはらと舞うのを楽しんでおりました。


ひなちゃん、また遊ぼうね!


なーこの日常 | 16:48:52 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
富久さくら公園はどのあたりにあるのかな。
魅力的な遊具ね!!
それにしても芝生作育成中で遊べないなんて・・・・。

8月が待ち遠しいね!!
2009-04-08 水 17:26:57 | URL | ちーこ [編集]
>ちーこさん
この前御苑へ行く途中に、作りかけの公園が見えてたんだけど覚えてないかなぁ?
富久町児童館の前の道を、新宿方向へ行った突き当たりの左側にあるんだよ。

今は芝生を守るためにオレンジ色の網が張ってあって微妙な感じだけど、
芝生が解禁されたらとっても気持ちのいい公園になると思います☆
その分、日陰が全然ないけどね・・・(苦笑)

8月が待ち遠しいわぁ(^^)
2009-04-08 水 18:16:30 | URL | なこまま [編集]
その節はありがとうございました!!
ヒナも楽しかったみたいで彼女の中で新たに『公園リスト』に登録されたみたいです(笑)
また行きましょうね~
早く遊具解禁になるといいなぁ~(*>ω<*)
2009-04-21 火 11:46:45 | URL | なおぱん。 [編集]
>なおぱん。さん
こちらこそー!
また行こうね☆

ゆうともじゃっちゃんも、さくら公園はお気に入りのようです。
広くて気持ちいいものね。

早く遊具が開放されて欲しいねー!
2009-04-25 土 23:10:55 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

