■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
なーこの謎
生後1y11m23d

朝。
なーこが寝言を言っていました。

「ちょーだい。ちょーだい!!」

ちゃんと頂戴のサイン(ジェスチャー)もしています・・・。

はいどうぞ、と、手に物を置くマネをしてあげました。
すると、その刺激で目が覚めたらしいなーこさん。

「・・・ない・・・」

・・・。
そりゃそうだけど・・・

何が欲しかったんだろう?


・・・そんなことが2日続けてありましたw



そして今朝。

私のお膝の中で、いつもの大好きなフレーズを問いかけてきました。

な:「ぱぱー?」
私:「パパはお仕事行っちゃったよー」
な:「じゃっちゃーん?」
私:「じゃっちゃんは学校~」
な:「こっこー?(ゆうとー?)」
私:「ゆうとは学校~」
な:「ままー?」
私:「ママはここだよ~」

ここまではいつもと一緒。
普段はこの後、私が「なーちゃんはー?」と聞いて、なーこが答える、というものなのですが、今日はちがった!

な:「ままー、げんきー?」

元気?ってどこで覚えたの!?

私:「うん、元気よー。なーちゃんは?」
な:「げんきー」

いやはや、勝手に成長するんですなw



そういや、「なーちゃん、何歳ですかー?」と聞くと、「いっさーい」と答えるようになりました。
あと1週間で2歳になるこの時期に・・・。
ちゃんと2歳っていえるようになるのかな(笑)
スポンサーサイト


なーこの日常 | 09:51:25 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
なーちゃんも点呼とるのね!

我が家では、
パパー?・・・・・・・・お仕事よ。
ママー?・・・・・・・・ここにいるよ。
あおいちゃんー・・・ここだねー!!
なぜか自分も入れてます。

なーちゃんは再来週2歳かー。早いね。
1歳ができるようになったのに2歳になるとは・・・。
2歳のVサインって難しいよね。

2009-04-17 金 04:20:18 | URL | ちーこ [編集]
>ちーこさん
書き込み時間、4時20分って・・・起きるの早いね!?

そかそか、点呼をとっていたのね。
あおちんもやるんだね(^^)
自分も入れるって可愛い~e-266
自分のところで構ってもらえると、すごく嬉しそうな顔しない?(^^)

「あおいちゃん」って言うの難しそうなのに、ちゃんといえて偉いね!
なーこはなーちゃんっていえなくて、「なーじゃ」って言ってます(笑)

なーこは再来週じゃなくて、来週お誕生日なの。
Vサインって難しいよねぇ。
折角年齢言えるようになったのにな(笑)

あおちんももう少しだねe-266
2009-04-17 金 09:04:17 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

