■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
横浜アンパンマンミュージアム
生後1y11m25d

パパの突然の思い付きにより、横浜にあるアンパンマンミュージアムへ行ってきました。
なーこの大好きなアンパンマン。
ものすごいはしゃぎようでしたよ~!
今回は画像がたくさんですw



現着したとき爆睡中だったなーこさんなので、パパにたたき起こされました。
ぶーなお顔をするも・・・あれれ?と気付いたようです。

アンパンミュージアムは、有料施設のミュージアムと、その周りのショッピングモールからなっています。
ショッピングモールに入るや、そこはもうアンパンマンワールド!
エレベーターの中までアンパンマンの音楽が流れています。

ミュージアムに向かう途中、バイキンマンの着ぐるみが子供たちと握手をしていました。
寝起きのなーこさんも、そこへ連れて行くと・・・

20090418_12.jpg

20090418_14.jpg

怖かったようです・・・

さて、ミュージアムへ入りますよ~。
足取りがやたら軽いなーこさん。

20090418_15.jpg
入り口。正面から見ると、きっと下↓の画像のアンパンマンがちょうど見えるんだろうね。

20090418_16.jpg
入ってすぐのアンパンマン。既に気が気でないなーこ。

ミュージアムに入ると、まずはエレベーターで3階へ。
そこから順路に従い、階段で降りるようになってます。

3階に着くと、アンパンマンだらけ!
親そっちのけであちこち歩き回るなーこです。
なーこのみならず、小学生2人も全力で遊んでいました・・・

20090418_18.jpg

20090418_24.jpg

20090418_26.jpg

20090418_34.jpg
カバオ君ぎゅー!

20090418_39.jpg
チーズのおうちがありました。

20090418_37.jpg
チーズのおうちに入ってみるじゃっちゃん。

20090418_38.jpg
そして、ゆうとも・・・

20090418_44.jpg
パン工場とアンパンマン号。アンパンマン号の中に入って、運転席でハンドルを回せます。

20090418_47.jpg
2人ずつなので、まず、なーことゆうと。

20090418_48.jpg
やりたくてちゃんと順番待ちしていたじゃっちゃんですが、なーこがいなくなるとバツが悪いようで、すぐに出てきました(笑)

20090418_51.jpg
バイキンマンのUFO。

20090418_53.jpg
ドキンちゃんのお面作りをしました。

20090418_60.jpg
そしてじゃっちゃんもちびっ子にまじって作ってきました・・・

20090418_65.jpg
ボール遊びもできます。このボールはミュージアム限定商品だって。

20090418_73.jpg
全力で遊ぶ小学生の背中・・・


さて、ミュージアムは出て、ショッピングモールへ。


20090418_81.jpg
アンパンマンキャラクターのパン。見事~!!
なーことじゃっちゃんはドキンちゃん、ゆうとはカレーパンマン、パパはチーズ、私は赤ちゃんマン食べました。赤ちゃんマン、めちゃウマです。ドキンちゃんのなかのイチゴクリームも美味しい!


アンパンマンと踊ろうというイベントがありました。
アンパンマンとカレーパンマンがやってきて、みんなと一緒に踊ります。

20090418_92.jpg
見入るなーこ。



意外なことに、なーこさん、一人で一生懸命踊ってきました!
以前は一人で行くなんてなかったのに・・・成長したわぁ~!!

アンパンマンたちが去る時に、みんなと握手をしてくれました。
着ぐるみが怖いなーこさんですが、アンパンマンは平気みたい!
自分から手を伸ばしていました。
が、カレーパンマンには大泣き・・・カレーパンマンは困っていました(笑)

最後に、レストランでお食事。
ステーキがとっても美味しかったです。
そして、お誕生日の子にはバースデープランというメニューが。
お写真を撮って、風船とデザートをサービスというもの。
折角なのでお願いしました。
風船には、「なーちゃん お誕生日おめでとう」とのメッセージが。
嬉しいね!

なんやかんやで、最後の最後までいた私たち。
なーこもアンパンマンだらけが嬉しいようで、一生懸命遊んでいました。
楽しかったね!
いつかまた来ようね。

20090418_97.jpg

20090418_98.jpg




くたくたになって帰路についた我々でしたが、
2つも事件が!

大事なクマさんのぬいぐるみを落としてしまいました・・・
どこで落としたのか全く記憶がありません。
駅に届けても見つからず、失意で帰宅。
帰宅後、パパが一生懸命、いろんな駅に電話で問い合わせてくれて、無事に見つかりました。
疲れているのにわざわざ取りに行ってくれました。
ありがとう!

デジカメのデータを記録するSDカードがクラッシュ!
せっかくのデータが見れません
なーこが踊ってる動画も・・・。
ネットで修復ソフトを探し出し、なんとか見ることが出来ました。
でも未だ1枚だけ修復できず・・・残念!
SDカードって壊れるものだったのね・・・

2つとも気付いたときには焦りましたが、何とかなってよかった♪


神奈川・静岡・山梨 | 23:02:43 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
アンパンマンミュージアム!!
いつか行ってみたいと思っていましたがいいですね~♪
混み具合はどうでしたか?
やっぱりまだ混んでるのかな~?
娘よりアンパンマンマニアな私は食い入るように画像を見させてもらいました(笑)
すごく楽しそうだ~!!
大事なくまさん見つかってよかったです。
SDって壊れるんですね?!
知らなかった~
過信しまくってました(_´Д`)ノ~~


2009-04-21 火 12:05:04 | URL | なおぱん。 [編集]
>なおぱん。さん
アンパンマン好きにはたまらないでしょうな~!!
なーこも全力で遊んでたもの!
なおぱんさんもゼヒ行ってみてくださいーe-257

SD、わけわからんメーカーの安いの使ってたんですよ。
容量目いっぱい近くまで使おうとしたら、クラッシュしたようです・・・。
やっぱ、値段よりも信頼できるメーカーの方がよさそうです。
トホホ。
2009-04-25 土 23:14:59 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

