■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
祝!2歳
生後2y0m1d

2歳になりました!
お誕生日当日はいろいろあったので、お祝いは翌日の今日に。

ケーキは今回は買ってこようかと思っていたけど、パパの、
「アンパンマンの顔のケーキ、作るんでしょ?」
の一言で作ることにしました。
急遽、材料を買いに行き、ケーキ作り開始!

ケーキ作りの最中、アンパンマンのチョコを見つけ大騒ぎしだす娘・・・
涙ながらに号泣する娘です。
そんなにアンパンマンが好きなのね・・・

そんななーこを見て、パパが一言。
「去年は、『お誕生日は泣かさないで過ごす』ってしてたけど、今年は違うのね?」
いえ、お誕生日は昨日です。
昨日は泣かさなかったもん。

ケーキが出来て、お祝いです。
ろうそくに火を灯し、電気を消しました。
嬉しそうななーこ!
みんなが歌うハッピーバースデーの歌を、じっと聞いていました。

20090425_04.jpg

20090425_00.jpg

20090425_01.jpg
アンパンマンのペロペロチョコ。ケーキ作りの途中、なーこが狙っていたのはコレ。

ちなみに、お誕生日プレゼントはまだ買ってません


1歳のお誕生日のブログを読み返し、成長したなぁと実感する母です。
だって、おぼつかない手つきでフォークを使っていた子が、いまやお箸ですよ。
服を汚して食べていた子が、今はほとんど汚さずに食べてくれるし。
赤ちゃんぽい顔をしていた子が、もはや赤ちゃんとは言えない顔つきになってきました。

なーこの言葉に耳を澄ましてみると、「電車」「車」など、実はいろいろしゃべっていたことに気がつきました。
まだ会話にはならないけど、なーこなりにアウトプットできるようになってきたようです。

トイレトレーニングは全然進んでいませんが、うんちは気持ち悪いようです。
勝手にパンツを脱いでくれるので困ります・・・
そうそう、紙オムツのサイズはビッグなのですが、またぐりがきつそうです。
これは困った!
ビッグより大きいサイズは、1枚単価がかなり高いのです

この頃キーキーうるさい娘。
目と目の間の鼻筋に静脈が見える子は「癇が強い」というそうですが、最近見えるようになってきました。
今頃ー!?

スポンサーサイト


お祝い | 23:02:21 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おめでとうー!!
1年間の成長、実感できるね。

アンパンマンケーキがんばったじゃないー!
きっと大喜びだったでしょうね。
体調はもう平気なのかな。

2009-04-27 月 22:35:17 | URL | ちーこ [編集]
>ちーこさん
ありがとう~!!

ケーキ頑張ったよ~☆
思ったよりも簡単でした。
息子どもが要求する、ピカチュウケーキだの○○レンジャーケーキだのに比べれば、ちょちょいのちょいだわ~側面は市販品で手抜きしてるし(笑)

意外なことに、アンパンマンよりも「お誕生日」の方が嬉しかったみたいよ!
アンパンマンのチョコよりも、おめでとうのプレートチョコの方が欲しかったみたいだし。
そういうのがわかるような年になってきたのかしらね。

あっ、私の体調はもう大丈夫です。
心配してくれてありがとう!
2009-04-28 火 00:57:28 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

