■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
なーこの悪事の後始末
先日、愛用のダイソンの掃除機が壊れました・・・

なーこさんがばら撒いてくれた粉末のだしを掃除すべく、掃除機をかけていたら、いきなりブレーカーが落ち・・・掃除機から焦げ臭いニオイが
どうもショートしたっぽいです。

直してやる~!
とドライバーを持ってきたら、普通の+ドライバーじゃなくて、六角形のトルクスネジでした。
トルクスレンチもある我が家。
よしよし・・・とネジをはずすも、肝心のモーターとか基板部分の露出方法がわかりません
いやホント、パーツの結合部分がどこなのか皆目見当も付かないのよ。

修理に出すか?
新しい掃除機(ダイソンは高いからムリ)を買うか?
イヤイヤ、はずれを買って吸い込まなくてイライラするのはご勘弁!

諦めて、修理に出すことにしました・・・。


というのがGW前の話。
今日、無事に返ってきました♪

箱を開けると、ピッカピカ~!!!
ゆうとが思わず「また買ったのぉ~?」
どうやら、キレイにお掃除してくれたようです。
ホースも洗浄しきっちり乾燥させてあります的なお手紙が同封されていました。

ヘッドのブラシも新品交換されたのかすごくきれい

ダイソンって、修理代が18900円均一らしいのですが、ここまでピッカピカにお掃除してくれたのなら、まぁいいかぁ~って思っちゃいました(笑)


新しいダイソンは5年保証だそうですね。
5年も無料で修理してくれるなら、あのお値段も悪くはないのかなと思います。





今日、パパが珍しくwiiをやろうとしたところ、
ガガガガーと変な音がして動作しません。
珍しくパパが修理すべく、解体を始めていました(普段そういうのは私がやる)。

よくよく見てみると、ディスクが3枚も挿入されています・・・。

なーこぉぉぉぉ~!!

無事ディスクを取り出し、動作確認すると、ガガガガーとまた変な音が。
今度は、ディスクが回転する時に、入り口の金具に触れていたようです。
金具をちょっと曲げて終了。


wiiはディスクトレーがなく、ディスクを直接ドライブに差し込む「スロットイン」方式です。
うちのTVにつながってるPCもスロットイン。
こちらも前になーこが2枚無理やり挿入して、解体したっけ・・・
PCの方は3枚は入らなかったのに、wiiにはよく突っ込んだものですw

ていうか、小さい子がいるところではスロットインはダメです!!
いろいろ入れてくれて大変ですよ…トホホ。




ついでに困りごともう一つ。
HDD/DVDレコーダーに、B-CASカードって差すでしょ?
うちのは、差込口が前面にあります。
前面にあるため、なーこがよく引っこ抜いてくれるのです~。
触らないようにガムテープを貼ったんだけど、剥がす知恵が付いた模様
楽しみにしていたものが撮れてなくて、一番ショックを受けているのはゆうとさんです。
塾があるのでリアルタイムに見られないからね。

B-CASカードが前面にあるのは困りものです。
背面にして欲しかった!!


むしろ早くなくなれB-CASカード!
スポンサーサイト


なーこ以外 | 23:13:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

