■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
怪我!
生後2y0m28d

またなーこが怪我をしました。
セロハンテープ台のギザギザの部分で、足の内側を削っちゃったんです・・・

怪我した瞬間、痛みで飛び跳ねて泣く娘。
慌ててティッシュで血を拭いて、きつく絆創膏を貼りました。

1cm×0.5cmほど、皮膚が削がれてます。
そしてセロハンテープ台のギザギザに皮膚片が付着・・・ひぃぃ!!

絆創膏を貼った時点で通常状態に戻っていた娘ですが、傷が大きかったので念のため病院へ連れて行くことにしました。

昨日の歯医者に引き続き、大泣きの娘です。

傷には皮膚が早く再生するテープというのを貼ってもらいました。
また、大きな傷の上に、小さいけど深い傷もあり、こちらにはまた違うテープを貼ってくれました。
見てもらってよかった。


それで帰宅したのですが、なんと。
傷口から血があふれ出て、テープがタポタポになってしまいました。

で、再度受診。

今度は病院が入ってるビルのエレベーター待ちの状態で、泣き始める娘です・・・。


結局、皮膚が早く再生するテープを剥がして、普通のガーゼに。
明日また受診して、テープを貼るそうです。

また絶叫するんだろうなぁ。



怪我の多いなーこさんですが、
我が家で一番怪我しているのは、実はじゃっちゃんです。
学校やら学童やらで、あちこち怪我してくるのです。
それも小さな怪我じゃなくて、面積の広い怪我!
病院に行くほどじゃないけど、そこそこ痛そうな怪我です。

なーこはじゃっちゃんに、顔だけじゃなく怪我運も似てしまったのね・・・。




23日 0時33分 更新


・・・と、ブログを書いた後、
じゃっちゃんが風呂場でかみそりをいじり、ザックリと親指を切りました
慌てて女子医大病院へ行ってきました。

テープにする?縫う?麻酔の注射、かなり痛いけど。
・・・との先生の言葉に青ざめたじゃっちゃんは、テープによる治療をお願いしていました。

明日は朝から、なーこの病院に、じゃっちゃんの病院に、忙しそうです。
土曜日だしね・・・。
スポンサーサイト


病気・怪我 | 21:23:07 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
まぁ、かわいそうに。
子供はケガをするけど、大怪我しないように、気をつけてあげてね。
2009-05-24 日 20:40:11 | URL | 野のゆり [編集]
やっぱり血があふれてしまったのねー。
なーちゃんもじゃっちゃんもかわいそうな目にあったね。
早くよくなりますように!

あおちん、今のところ医者に行くほどの怪我をしないので助かってます。
でも、転んだときのあざがわりとあるんだけどね。

2009-05-25 月 00:24:25 | URL | ちーこ [編集]
>野のゆりさん

そうね、命に関わるような怪我はして欲しくないね・・・。


>ちーこさん

なーこもかわいそうだけど、じゃっちゃんもかわいそうでした。
じゃっちゃんの方が、痛々しいe-330
親指の第一関節を斜めにザックリ、だからね。

しかし、なーこもじゃっちゃんも、傷の治りが早いです。
ブログに書いた、なーこの小さい方の傷、翌日には穴がふさがっててびっくり!
大きい方は、ちょっと面積が小さくなった気が。
じゃっちゃんの傷も、素人目だけど順調に回復してるのがわかる。
・・・これが私が負った傷なら、全治1ヶ月かもしれないわ(^^;

怪我はしない方がいいよね。
女の子は痕が残ったら嫌だもの。
2009-05-25 月 00:56:41 | URL | なこまま [編集]
な~ちゃんもじっちゃんも痛そう(涙)
はやく治るといいね
命にかかわる怪我は本当嫌だけど
多少の怪我は元気な証拠だよ

でも今回のは痛々しいね、若さを頼りにはやく良くなってね
2009-05-25 月 22:29:28 | URL | くま [編集]
>くまちん
いや~
若いってスゴい。
じゃっちゃんもなーこも、もう絆創膏で十分だそうで、昨日で通院も終了しました。
お医者さんに通ってくれると、生命保険下りていいんだけどね・・・なんて言っちゃよくないね(苦笑)

怪我した時はホント慌てたけど、あっという間に一安心でよかったよかったe-257
2009-05-26 火 12:25:37 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

