■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
小麦粉粘土
生後2y1m7d

買ってあった小麦粉粘土、やっと出しました。
昼間、なーこと私だけで遊んだら・・・、
アンパンマン、バイキンマンなど、なーこは私にばかり作らせて、自分は手が汚れるのがイヤなんだって。
ムフー!!

夜。
ゆうとどが小麦粉粘土を見つけ、遊び始めたら、なーこも混ざって遊んでいました。
ゆうとどとなら、手を汚してもいいのね・・・

20090531_00.jpg
なーこさんの初作品。蒸しケーキ?

↑この作品、黄色い粘土を全部使っていたようで、このあと、黄色を使いたいゆうとどに狙われ・・・なーこの抵抗むなしく、どんどんむしり取られて小さくなっていきました。
かわいそうななーこさん

20090531_05.jpg
2つめの作品は青い蒸しケーキ?

ゆうとはポケモンカードをたくさん持ってきて、「この中から引いたキャラを作ってよ!」と無茶振りしてましたw
でも
ゆうともじゃっちゃんも、上手に作っていました~。

20090531_03.jpg
ポケモンのポッチャマ。

20090531_06.jpg
同じくヒトカゲ。

20090531_10.jpg
同じく・・・なんだっけ?

なかなか楽しめた小麦粉粘土ですが、意外なことに気がつきました。
ゆうとど、色の作り方を知らないの。
紫や緑すらわからないとは・・・。
学校で絵の具を混ぜたりしないのかなぁ。


なーこの日常 | 23:53:26 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ゆうとも、じゃちゃんも意外と上手だね。
2009-06-09 火 19:36:53 | URL | 田舎のじーじ [編集]
>いなかのじーじ
そうなのよー、意外と上手なの。
ゆうとなんかは細かいところまでしっかり作りこんであってね。

ゆうとは作ったらすぐに壊しちゃうけど、じゃっちゃんは大事に飾ってるよ。
性格が出るねぇ。
2009-06-10 水 01:42:39 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

