■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
フッ素は嫌い
生後2y1m16d

先週月曜日に風邪を引き、1週間寝込んでいた私です
お暇ななーこさんはイタズラ三昧で、大変なことになっていました・・・。

さて。
このところ、歯磨きは嫌がらずにやるようになったなーこです。
なーこが歯ブラシを持ち「ママー!」、そして私が歯ブラシを受取り、「♪仕上げはお母さーん」と、NHK「おかあさんといっしょ」の歯磨きのまねをするのがお気に入り。

ブラッシング、そして糸ようじもちゃんとやらせてくれる娘です。
糸ようじって私はあまり使ったことがなかったんだけど、すごくよく取れるのね。
なーこの歯をきちんと磨いたつもりでも、ごっそり取れるのでびっくりです・・・。


そんないいこのなーこさんなのです、が!!

フッ素を塗られるのだけは大嫌い。
泣き叫んで逃げようとします。

うーん、なんでかなぁ。
スポンサーサイト


なーこの日常 | 23:42:58 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
歯磨きさせてくれるんだー!
なーちゃんいいこだね!!
フロスやってるんだ。すごいなぁ。
フッ素は家庭用っていうのがあるのー??
2009-06-12 金 15:25:42 | URL | ちーこ [編集]
>ちーこさん
半分遊びながらだけどね。
何度も「ママー!」→「♪仕上げはお母さ~ん」をやらされて面倒だけど・・・これ以上虫歯を増やさないために頑張らねばe-271

フロスはお気に入りみたい。
自分でやろうとするから、歯茎を傷つけそうで怖い。

フッ素はね、ドラッグストアにも売ってるよe-420
歯医者さんでやってもらうような効果が大きいものじゃなくて、毎日塗るもの。
うちでは歯医者さんで買ったのを使ってるけど、どうしてもイヤみたい。
それでも、口を開けてくれるようにはなったよe-257
2009-06-13 土 00:55:51 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

