■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
伊豆キャンプ小旅行 1日目 その①
生後2y1m21d

伊豆にキャンプへ行ってきました。
目的はホタルの乱舞を見ること!
そして、せっかく伊豆へ行くなら・・・と、他にも行ってみることにしました。



日程
■1日目
 ・海老名SAで休憩
 ・十国峠にて
   ケーブルカーに乗る
   姫の沢公園のアスレチックまで散策
 ・伊東マリンタウンにて
   ゆ~みんパイレーツ(遊覧船)に乗る
   足湯につかる
   昼食
 ・キャンプ場にて
   鮎の掴み取り体験
   ホタルを見る
■2日目
 ・キャンプ場にて
   沢遊び
 ・マリンスパあたみでウォータースライダーのあるプールとお風呂に入る
 ・ボンネット(喫茶店)で昼食
 ・三木製菓に立ち寄り
 ・親水公園「ムーンテラス」を散策
 ・海老名SAで休憩




朝8時半、家を出発しました。
ゆうとさんは、楽しみで夜なかなか寝られなかったんだって!かわいいw
じゃっちゃんもなーこもワクワクさんです。

我が家でははじめての東名高速なので、行楽シーズンの渋滞情報で有名な?海老名SAによることに。
見た目は思ったほど大きくなかったけど、お店はSAとは思えないレベルばかりでした。
外で売っていた「世界一の肉まん」にひかれて購入。
すごく美味しかったー!!!

20090614_002.jpg
ゆうとが食べているのはチャーシューまん。こっちはいまいち・・・。



東名高速から小田原厚木道路に乗り、箱根新道を通って、伊豆スカイラインへ。
この辺は、雲の中でした。
霧で前が見えないー!

伊豆スカイラインの途中に十国峠はあります。
案の定、雲の中・・・。
ケーブルカーに乗って、上へ行ってみました。
行きのケーブルカーは、貸し切り状態でした♪
特等席に乗って、出発です。

20090614_075.jpg
真剣に見つめるなーこさん。

20090614_016.jpg
でもやっぱり雲の中。

雲で見えなかったのだけど、実は隣駅はすぐそこ。
雲のおかげで、長い時間ケーブルカーに乗っていた感覚でした(笑)
上は晴れていないかな~という期待むなしく、やはり雲の中。
ほんとはいい眺めらしいのですが、なんにも見えませんでした。
残念。

20090614_032.jpg

「アスレチックあっち」の看板を見つけ、行ってみることにしました。
駅のおばちゃんの話だと、そこの坂を下っていけばあるとのことでしたが、
行けども行けども、篠竹ばかり。
視界が開けたと思っても、行けども行けども草原です。



20090614_037.jpg
ご機嫌で歩く娘。

しばらく歩いて、やっとアスレチックに着きました。
姫の沢公園というところの中のアスレチックだそうです。
楽しそうに遊び始めるゆうとどを見て、なーこもやるんだって!!
ハシゴを登り始めちゃって、焦る母。
かなり高いハシゴを一人で登りきった娘です・・・。

20090614_049.jpg
3回くらい上り下りしたかしら。

このアスレチック、ちゃんとやると1コース3km、2時間コースだそうで・・・。
時間もないので、残念ですが入り口の3つだけでおしまいです。

戻ることに納得いかずにぐずる娘にクローバーでティアラを作ってあげました。
じゃっちゃんがそれを見てびっくり。
「ママなんでそんなの作れるの!?」ですって。
ママは田舎育ちですからね・・・学校の帰り道によく作りましたのよw

20090614_048.jpg
迷惑らしい。

戻り道は上り坂です。

20090614_053.jpg
体力温存派。

20090614_062.jpg

20090614_063.jpg
ゆうとさんたちは元気です。

ところで、駅の売店に「本わさびソフトクリーム」(350円)が売っていました。
注文してから本わさびを擦り下ろしてくれるの。
これがなかなか美味しかったです。

20090614_064.jpg

20090614_070.jpg
まちがってわさびがついてる部分を食べちゃって「辛い~!」



さてさて、お次は伊東マリンタウンという道の駅へ行きました。
ここで、ゆ~みんパイレーツなる遊覧船に乗ります。

20090614_124.jpg
これがゆ~みんパイレーツ。

船長さんの話によると、午前中よりも海が落ち着いてきたところだったそうです。
おかげで揺れもそれほどなく、心配していた船酔いも大丈夫w
とても気持ちよかった!

混んでいなければ、子供を運転席に座らせてくれます。
はしゃぐゆうとどですw

20090614_098.jpg

20090614_083.jpg
風が強いし、船は揺れるし、怖がる娘。

20090614_112.jpg

途中でデッキに入れてくれます。
これがまた気持ちいいのよ。




20090614_118.jpg
なーこがいるのは、舳先。

約40分の船旅でした。
気持ちよかったわ~!

そのあとは、船のすぐ目の前にある足湯に入り、足湯の目の前のレストランで昼食をいただきました。

20090614_128.jpg




次はキャンプ場です(次のブログへ)。



・伊豆キャンプ小旅行 1日目 その①
伊豆キャンプ小旅行 1日目 その②
伊豆キャンプ小旅行 2日目 その①
伊豆キャンプ小旅行 2日目 その②


神奈川・静岡・山梨 | 22:08:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
キャンプ日記待ってました~
超楽しそ~
お泊りでもホテルとかとは違うよね~
寒い、暑いの問題はあってもやっぱり素敵な要素いっぱいだよね

テントの建てたりしまったりも男の子の手伝いがあるのが羨ましい~
うちは一時旦那さんだけでやってましたからね…(苦笑)
2009-06-30 火 22:02:32 | URL | くま [編集]
>くまちん
楽しかったよ~!
うちの場合、泊まるだけじゃなく、今回のように+αがあった方がいいみたい。

設営は旦那さんがやってくれるんだねぇ、うらやましい・・・てか普通そうか・・・。
うちは私メインで立てるから、忙しいのですよ。

くまちんちもあと数年したら、こうちゃんがいい働きをしてくれるようになるね!
楽しみだね~♪
2009-06-30 火 22:29:57 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

