■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
伊豆キャンプ小旅行 1日目 その②
生後2y1m21d

伊東マリンタウンをあとにし、いよいよキャンプ場へ。
本日泊まるのは、伊豆自然村キャンプフィールドというところ。
ホタルが見られるので有名のようです。

前から車が来たら、広いところまでバックしないといけないような細い道を抜け、
キャンプ場に到着。
キャンプ場には、林の中のサイト(テントを建てるエリア)と、芝生のサイトがありました。
ワンちゃん連れの為のドッグランもあり、わんちゃん連れのグループもいました。

我が家は芝生をチョイス。
みんなでテントを建てました。

20090614_151.jpg
おNEWのテント。奥にある白い建物は、鮎の掴み取りができる養魚場。

日曜・月曜のキャンプなのもあり、他に芝生サイトは2組だけ。
おかげで広々と設置できました。
・・・と思ったら、自分の区画からはみ出していなかった!
このキャンプ場、1区画が結構大きい!?

設置がまだ終わらないうちから、ソワソワとうろちょろする子供3人。
あちこち散策しているようです。

20090614_156.jpg
川が気になる模様。

20090614_160.jpg
一級河川、冷川。ここにホタルが出ます♪


キャンプ場内で、鮎の掴み取りが出来ました。
養魚場に入るのに、入場料100円、鮎をとったらその鮎はお買い上げ1匹400円也。
塩焼きにして渡してくれます。

20090614_167.jpg




とにかく楽しかったみたい!
ゆうとが3匹、じゃっちゃんが4匹も取ってしまいました。
ゆうとは鮎を踏んづけてしまったことがツボだったようで、何度も笑いながら話してくれました。
ちなみに、彼らが鮎の掴み取りで楽しんでいる間、私はサイト設置に勤しんでおりました。
彼らの勇士を見てみたかったな(笑)


さてさて、夜は今回のメイン、ホタル鑑賞です。
7時半~8時半は、ホタル鑑賞の為に全ての明かりを消します。
キャンプに来ている人以外も鑑賞できるので、たくさんの人が来ていました。

7時半にはまだ1匹2匹というくらいでしたが、ポツポツ増えて、たくさんのホタルが飛んでいました。
ゆっくりと光っては消えて、ふぅわりと飛んでいくその様は、とっても幻想的。
癒されます!

・・・と思ったら、ゆうとの頭にホタルが!!

20090614_176.jpg

去年のキャンプではセミにとまられたゆうとさん
虫を呼び寄せるにおいでも出しているのか!?

残念ながら、私のカメラではホタルは撮影できませんでした・・・キャンプ場のHPで見られるので、そちらを見てね♪


ホタル鑑賞の後、ゆうとどは早くも就寝。
サイト内からもホタルが見えるので、パパとなーこと私は椅子にどっかりと座って、ホタル鑑賞です。
そうしているうちに雲がはれてきて、星空が広がりました。
幻想的なホタルの光に満天の星空、なんて贅沢
景色を眺めながらまったりした時間を過ごしたのでした。




2日目へ続く。



伊豆キャンプ小旅行 1日目 その①
・伊豆キャンプ小旅行 1日目 その②
伊豆キャンプ小旅行 2日目 その①
伊豆キャンプ小旅行 2日目 その②
スポンサーサイト


キャンプ | 23:15:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

