■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
伊豆キャンプ小旅行 2日目 その②
生後2y1m22d

キャンプ場をあとにし、向かうは「マリンスパあたみ」です。
キャンプ場からちょうど車で1時間でした。

マリンスパあたみは、ウォータースライダーのあるプールと、お風呂がある施設です。
スパ施設・・・というにはこじんまりした感じだけど、子供たちは楽しんでいました。

なーこさんは幼児用プールでしかあそべません。
それでもおもちゃで楽しく遊んでいました。
しかし、その姿は家のお風呂で遊んでいるのとなんら変わらないのでは・・・?

じゃっちゃんはウォータースライダーにビビリ、一度スタート地点まで階段を上ったにもかかわらず下りてきました(笑)
そのあとは楽しんで滑っていましたが・・・。

ここは浮き輪の使用がOKです。
なーこさんを浮き輪に座らせると、まんざらではない顔で楽しんでおりました。
でも、転覆しちゃって慌てる娘。泣かなくて偉かったね!

そのあとお風呂に入り、さっぱりしました。




マリンスパあたみを出たのは2時半。
みんなお腹ペコペコです。

るるぶでみた、ボンネットという喫茶店へ行くことにしました。
あの三島由紀夫もかよったというお店。
ハンバーガーが美味しいんだって!
半世紀も守り続けている味だとか。

店内に入ると、昭和にタイムスリップしたようなお店でした。
みんなでチーズバーガー(600円)を注文。
一口食べてびっくりしました。
めちゃめちゃ美味しい!!
ジューシーなハンバーグではないですが、しっかりと主張する味。
そこにチーズがきいていて・・・!
これを食べたら、マックのハンバーガーはハンバーガーとは呼べないと思いました(笑)




ボンネットへ行く途中、駐車場を探して迷い込んだ道で、タクシーで乗り付けている人がいるお菓子やさんを見つけました。
るるぶを見ると、載ってるし!
三木製菓というお店で「猫の舌」というラングドシャ(軽く薄いクッキーみたいなの)が有名なんだって!
それは食べてみたいでしょう~!
他に、ショーケースに並んでいた「市松」というチョコレートがけされた四角いケーキが目に留まりました。
非常に気になる!
で、それもお買い上げw

三木製菓で購入したお菓子は、すぐそこの公園でいただきました。
「猫の舌」は普通に美味しいラングドシャでした。
「市松」はプレーンなスポンジとチョコのスポンジが市松模様に重ねられ、バタークリームを塗った上からチョコレートがけされたケーキでした。
久々に食べたバタークリームのケーキ。
美味しかった!




お菓子を食べた公園は、「ムーンテラス」という名の親水公園。
海と砂浜に隣接した、開放感のある公園です。

20090615_095.jpg
ゆうとが言うには、クレヨンしんちゃんの映画の舞台になってるとか?

20090615_097.jpg
ゆうとのマネ。

公園にはハトがいっぱいいました。
お菓子を食べていると、だんだん近寄ってくる・・・間合いを詰めてきます。
君達はカラスか?
で、そのハトを追い回すゆうとど。
普段ハトを怖がる娘も、ゆうとどが楽しそうなのでワルノリしていましたw

20090615_075.jpg

20090615_094.jpg
お魚いるかな?

20090615_099.jpg
車に戻る途中、塀の上を歩くじゃっちゃん。

20090615_098.jpg
そしてマネする娘・・・。



熱海をあとにし、ビーチラインを通り、国道135号を北上、小田原厚木道路から東名高速に乗りました。
海老名SAで休憩。
行きに寄った上り線のSAより、こっちの方が立派じゃないか!?
ちょっと早いけど、お夕飯をここで食べました。

ところで今日は月曜日。
ゆうとさんは塾の日です。
塾が始まる時間に間に合うように家に着きそうで・・・「ゆうと、日能研行く?」とさんざんいじられていたゆうとさんです。
結局お休みしたけどね。



今回、普通にキャンプするだけのつもりが、思いがけず旅行になってしまいました。
ケーブルカーも船もプールも、みんな楽しんでもらえてよかったです。

なーこに、「ケーブルカーに乗ったねぇ、お船乗ったねぇ、ホタル見たねぇ、プールに入ったねぇ。楽しかった?」と聞くと、何度も「うん」と言っていました。

一番お疲れなのはパパ。
明日はお仕事ですから・・・。
いつも人の2倍の時間働いていて疲れているのに、どうもありがとう!

次は千葉にキャンプへ行こうと思います♪
カヌーをしたいのです。
日程調整しなきゃ!



伊豆キャンプ小旅行 1日目 その①
伊豆キャンプ小旅行 1日目 その②
伊豆キャンプ小旅行 2日目 その①
・伊豆キャンプ小旅行 2日目 その②
スポンサーサイト


神奈川・静岡・山梨 | 23:50:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

