■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
次世代ワールドホビーフェア
生後2y1m27d

ワールドホビーフェアへ行ってきました。
今回で3回目の参加です。

場所は幕張メッセ。
遠いよね~。
3回目にしてやっと、車で行ったほうが交通費が安いということに気がつき、今回は車で行ってきました。

さらに。
ゆうとどの友達2人を引き連れて行くことになりました。
車は子供4人+運転手で定員なので、なーことパパはお留守番です。

朝6時、出発です
頑張って起きましたよ、ええ。

幕張メッセまでは車で1時間ちょい、7時過ぎには到着しました。
メッセに一番近い駐車場に車を入れ、入場待ちの列に並びました。
朝7時ですよ?
スゴい行列になっていました。
ゆうとの友達A君によると(彼はいつも6時現着で参加していた)、6時は空いてるけど、7時になると混みだすんだそう。
駐車場が7時に開くからかな?

開場の9時まで2時間近く。
暇だし雨だし、最悪です。

20090621_00.jpg

が!!
なんと開場を30分早め、8時半開場になりました。
やったね!
それでも入場できたのは9時過ぎでした。

まずはお目当ての先行発売の品を買い、それから会場入りです。

ゆうとはすぐにどこかへ遊びに入っちゃったけど、残りの3人は、会場の隅に広げたレジャーシートの上でゲームしたりカードゲームをいじったり・・・。

折角きたんだから、会場を回れー!堪能して来いー!!

・・・と言ったら、じゃっちゃん以外は遊びに行きました。
じゃっちゃんは相変わらずゲームです。
ひさびさにゲームできたのが嬉しいのはわかるけど・・・アンタなにしに来たのさ?

さてさて、
ゆうととじゃっちゃんの友達H君は、ベイブレードの大会に出るんだって。
ゆうとの友達A君と、応援に行きました。

20090621_12.jpg
ベーブレードの大会ブース。すごい人!!

ゆうとさん、わくわくどきどきな面持ちで番待ちです。

いよいよゆうととH君の番!
3人一組で同時にシュートするようなのですが、
なんとゆうととH君、1回戦で対戦することになってしまいました。

結果はゆうとの勝ち。ゆうとは2回戦進出です。
2回戦は、4人同時シュートでした。

20090621_10.jpg
緊張の一瞬。

結果はシュートミスでゆうとの負け。
2回戦敗退となりました。

でもね、2回戦まで残った子にはスゴい賞品が。
さすが大きなイベントでの大会ね~。
その辺のおもちゃ屋さんでの大会なら、3位以内に入らないとこんな賞品もらえないですよ。

20090621_11.jpg
にっこにこのゆうとさん。


じゃっちゃんがやっと行動開始したのは、閉場まで1時間という人も減り始めた頃。
なんてエンジンがかかるのが遅いんだ!
しかも行った先は、レジャーシートを広げていた場所の目の前です・・・。

ガチエンとかいう、ようはバトル鉛筆みたい。

20090621_20.jpg

20090621_15.jpg

人も少なくなっていたので、2回連続でやらせてくれました。


あとは、バブリシャス(風船ガム)を配っているブースがあって、子供4人は何度も足繁く通っていました(笑)


結局閉場時間の4時までしっかりいた子供たちです。

帰りの車ではみんな疲れ果て、眠っていましたw

20090621_24.jpg
H君、じゃっちゃん、A君。ゆうとは助手席で爆睡。

ほとんどレジャーシートの上にいたので、彼らは楽しめたのか疑問ですが、それなりに楽しかったようですよ。


イベント | 23:01:14 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
すごいねーv-364朝6時から夕方までかぁ。
男の子のママは体力いるねーv-363
読んでるだけでも目が回るようなハードさ伝わりましたv-518
爆睡の写真は何かに投稿して欲しいくらい、niceだわv-344
2009-06-25 木 22:00:32 | URL | けいぴー [編集]
>けいぴーさん
朝5時おきはつらかったよ・・・e-330
いずれ、娘もこういうイベントに参加したがるのかなぁ。
でも、女の子のイベントなら、華やかで可愛くて、ママも楽しめそうよね(笑)

爆睡の写真、すごいでしょ(笑)
なにかに投稿できるかな!?
2009-06-26 金 13:10:40 | URL | なこまま [編集]
いい!男の子が一生懸命遊んでる姿ってときめくよ~
かわいい~憧れる~
でも…本当大変だよね、お疲れ様でした
くまの憧れは男の子の遊びでヒーローごっこをすること
でも晃はしてくれるか疑問だし、くまの体力も怪しいよね…

でもいいなぁ~男の子の遊ぶ姿はなんかかわいいぞ
2009-06-30 火 22:07:36 | URL | くま [編集]
>くまちん
ほうほう!
いずれヒーローゴッコはやるとおもうよ!
うちの子はあまりやる方ではなかったけど、それでも○○マンに変身してたもの!

ヒーローの前に電車か車だね☆楽しみね!
2009-06-30 火 22:31:52 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

