■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
富士五湖キャンプ! 1日目
生後2y2m10d

富士五湖の西湖へ、キャンプへ行ってきました!
お天気がかなり怪しく、行くと決定したのは当日の朝です。
パパとじゃっちゃんは行かないと言うので、ゆうととなーこ、私の3人で行ってきました。



日程
■1日目
 ・キャンプ場の湖で水遊び
■2日目
 ・キャンプ場の湖でボートに乗ってみる
 ・鳴沢氷穴
 ・富岳風穴
 ・道の駅「鳴沢」にある、「なるさわ富士山博物館」見学
 ・「山梨県立リニア見学センター」を見学




今日向かうのは「西湖湖畔キャンプ場」というところ。
バンガローがメインで、テントサイトは完全フリーで予約もしなくていいというキャンプ場です。
予約しなくていいということは、逆に言えば、行ってみて満杯になってたら入れないよということで・・・
心配性の私、朝電話してみました。
7時過ぎという早朝なのに、すぐに電話に出てくれ、ものすごく丁寧かつ親切な対応!
昨日まで予報が雨だったこともあり、今日は空いていていいですよ~とのことでした。
なので、出発決定!
大慌てで荷積み開始です。

9時半、出発!
現地までは約2時間の道のりです。
ですが・・・首都高代をケチり、中央高速高井戸インターから乗ろうとしたんだけど、ICの入り口がわからない私
迷った挙句、「もういい!お隣のインター(調布)まで行く!!」と決定したのが失敗の元。
調布インターまでの道は激混みで、高速に乗るまでに1時間もかかってしまいました。
ゆうとさんは何度も「まぁだー?」
あちゃー

※ 後から知ったんだけど、中央道の下り高井戸インターはないんだって!!
  首都高から乗り入れないとダメだそう。


中央道を山梨に入り、しばらく走っていると、見覚えのある鉄橋?が!
リニアモーターカーの実験線ですよ!
大興奮のゆうとさん!
帰りに行こうね!!

さて、河口湖ICで降り、近くのスーパーで買出しを済ませ、
河口湖の湖畔を走りながら西湖へ向かいます。
河口湖、大きいね!
気持ちがとってもいいです。

河口湖を過ぎ、そろそろキャンプ場かなーと思っていると、見えてきました。
今日、お世話になる「西湖湖畔キャンプ場」です。

20090705_01.jpg
「湖畔キャンプ場」と書かれていたので、一瞬ここでいいのか焦る私。

20090705_00.jpg
ネットで確認していた看板がありました。到着~!

チャックインしにいくと、人数を聞かれ、お支払いをしました。
えっ、それだけ?
場内案内もなく、こちらの住所なども聞かれず・・・。
自由にしていいってことですかね?
ちなみに1人1000円、なーこ(3歳以下)は無料。
なので、今回のキャンプ代は2000円です♪

テントは湖畔のじゃりの所にも張れますが、じゃりの上で寝るのも、砂利のところにテントを張るのも大変そうなので、水辺よりちょっと離れたところに張ることにしました。

20090705_03.jpg
残念ながら富士山は見えません。

20090704_01.jpg
テント設営も早々に、遊びに行く二人。

20090704_03.jpg
水切りに勤しむゆうとさん。

20090704_08.jpg
それをまねして、水切りしてるつもりで石投げをするなーこさん。

20090704_07.jpg
このキャンプ場は、西湖で唯一遠浅で水遊びが楽しめるキャンプ場です。

20090704_18.jpg
やっとこさ設営。

20090704_20.jpg
なーこさんは、この台がお気に入り。

20090704_12.jpg
ゆうとが夕飯を用意してくれました・・・なわけがないw 見張りです。

20090704_13.jpg

いやはや、視界が広く、とても気持ちがいいです。

が。
夜はすごく寒かった!
山梨、なめてました・・・。
風も吹いていたので更に寒く感じ、
夜は湖を見ながらまったりしようと思っていたのにそれどころじゃない!
早々にテントの中に入ってしまいました。
残念。

こうして1日目が過ぎたのでした(笑)



富士五湖キャンプ!1日目
富士五湖キャンプ!2日目①
富士五湖キャンプ!2日目②


キャンプ | 23:12:43 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
すごーい[絵文字:v-237]
ぱぱ抜きでもキャンプにいくなんて、なーちゃんママの行動力に
大尊敬ですv-363見習いたいな~v-346
私なんて旦那が一緒じゃないと運転さえ自信なくて出来ないよ・・・
情けないケド・・・v-356

大自然気持ちいいね~v-348富士山周辺はいいところいっぱいあるんだねv-353
ゆうと君となーちゃんの関係が羨ましいですv-290
お兄ちゃん大好きv-344妹可愛いv-344って
この先もずーと続くんだろうね~v-290
2009-07-07 火 13:38:39 | URL | けいぴー [編集]
>けいぴーさん
大自然は気持ちよかったよ~!
虫は嫌だけどe-351

富士山周辺をあまり調べていかなかったんだけど(大体前日くらいまで、静岡だと勘違いしてたしe-330)、車を走らせていたら気になるスポットが結構あった!
竜の名前がついた洞窟や、こうもりの名前が付いた洞窟とか。
今度行ってみたいわe-257

けいぴーさんちは車が大きいから運転大変なんじゃない?
うちは都心で走ってると恥ずかしい軽だからね(笑)
小回り効いて便利よぅ~!
2009-07-07 火 13:57:35 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

