■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
保育園 その後
生後2y2m16d

保育園へ行くようになって、1週間ちょっと経ちました。
保育園では、お友達と遊んだり、夏なので水遊びをしたりと楽しく過ごしているようです。


・・・が、

毎朝登園拒否で心が痛みます~

初日・2日目は保育室のドアの前、
3日目は保育園の玄関、
その後、保育園の駐車スペース、保育園へ向かう道中

・・・とだんだんぐずり始めるタイミングが早くなり、
昨日はとうとう家の中!
いやはや、辛いです。

そんななーこさんですが、
今朝はなんと全くぐずることなく出発。
保育園でも自ら車から降り、自分で靴を脱ぎ、進んで手洗いし、
嫌がらずに保育室に入りました。

どうしたなーこ!?
めちゃくちゃいい子じゃないか!?

先生とも、偉いねー!なんてお話しました。

(あおちんが側に来て、なぜか棚の中に入り込んでたよw
「なに入ってるのー?」とツっこみを入れたら、ニヤリと笑われました(笑))


さて、なーこを置いて帰るかな、と腰を上げた時、

水遊びするための検温が必要なのを忘れていたのを思い出しました。
で、体温計をお借りして計ってみると・・・

37.7℃!

なにぃぃーー!!!
全然頭とか熱くないし、いたって元気なのに・・・何故!?

いい子だったのは、具合が悪くてぐずる余裕がなかった・・・とか?


発熱ではしかたありません。
そのままトンボ帰りすることになりましたとさー。

先生と帰るお話をしていたら、それを聞いていたのか、とても嬉しそうな顔になるなーこさんなのでしたw



保育園へ行くようになって、「先生」という単語を覚えたようです。
せんせー、せんせー、と言いながら、お絵かきしていますw

それと、ご飯にも変化が。
なーこは自分の側にあるものしか食べなかったのに、遠くにあるお皿にも手を伸ばして食べるようになりました。

また、今までは色で嫌がっていた南瓜のポタージュ(私が作るのは皮まで入れるので黄緑色)も「おいし!」と言いながら飲んでいました。
絶対に食べなかった緑色のお野菜も、出すけど口に入れるまでのチャレンジはしています。

成長だー!!
スポンサーサイト


一時保育・保育園 | 13:42:12 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
なーこちゃんもお熱だったんですね
お大事にしてください☆
ウチも、日に日にグズるタイミングが早くなってきました
ヒナは私と離れてしばらくすれば何事もなかったようにケロっと遊びはじめるようですが(笑)
朝は胸が痛いです
なーこちゃんの成長すごいですね!!
これからもっともっと成長していくんですね
なんだかなーこちゃんの成長に目頭が熱くなりました
2009-07-13 月 14:40:58 | URL | なおぱん。 [編集]
>なおぱん。さん
ありがとう!
なーこはもう、元気いっぱいです。
ヒナちゃんは大丈夫かしら?
2009-07-14 火 08:43:31 | URL | なこまま [編集]
そうそう、この日は18時までと言っていたからなーちゃんいるかなぁと思ってお迎えに行ったらいなかったのは、そういうことだったんだね。

うちの娘ちゃん、面白いことしていたんだね。
また、声をかけてあげてくださいな。
2009-07-14 火 15:17:46 | URL | ちーこ [編集]
>ちーこさん
そうなの・・・思いっきり元気だったんだけどね(笑)
まぁ、まだ仕事をしているわけでもないし、連れ帰ることにしました~。

あおちんはもうすっかり元気かな?
2009-07-15 水 10:41:22 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

