■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
とうとう・・・!
生後2y2m19d

今日はパパと登園したなーこさんです。
これからはパパと一緒に登園です。

パパ初日なので、私も一緒についていきました。
「保育園へ行くよ~」と声かけをすると、自らリュックを背負い、靴下を履いて靴を履いて、準備するなーこです。
スムーズに車に乗り、スムーズに保育園へ。
保育園では外から入ってきたら、まず手洗いをすることになっているので、ちゃんと手洗い場へいって手を洗う娘。
なんかいい子すぎるぞ?

保育室へもスムーズに入り・・・
全く泣きもせず、バイバイまでしてくれて登園できました!!!

また熱があるんじゃなかろうな?と少々不安な母ですが・・・(笑)

パパは保育園から直接仕事場へ向かいました。



さて、夕方。
お迎えに行くと、感極まってかやっぱり泣いちゃうなーこでした(笑)

でも保育園には慣れてきたようで、お着替えは全部自分でやって、おしっこもおまるでちゃんとした娘だそうです。
「お母さんの言うとおり、上手にお着替えできるんですね~。ズボンもすっとはけるし、靴も上手に履けて」と褒められ、嬉しい私w
今度はなーこの大好きなボタンが付いている服(好き=ボタン)でも用意してあげちゃおうかしらw

我が家では体力温存派と呼ばれ、歩かないなーこさん(=迷惑)というのが定着しておりますが、保育園では体力があっていっぱい歩ける子(=すごい)、なんだそうです。
ちょっと遠い公園へも、カートに乗らずに歩き、いっぱい遊んでもまだ体力がある感じだそうで。
家とは全く違うんですが・・・。
スポンサーサイト


一時保育・保育園 | 23:21:48 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
なーこちゃんお着替えできるんですね!
靴下や靴をはけるなんてすごい
着替えも時間がかかってしまうからついつい手を出してしまうけど、ダメですね やりたい気持ちを見守れる心のゆとりが持てるようにがんばります!
パパと登園、ママと降園、嬉しいですね
2009-07-15 水 14:13:00 | URL | なおぱん。 [編集]
>なおぱん。さん
そうなのよ~。裏表・左右はお構いなしだけどねw
いや~、うちは放っておいたら勝手に着替えたりしてるので、別に見守ってるわけでは(笑)
子供ってやりたがるくせに時間がかかるから、厄介よね。
成長には必要なんだろうケド、難しいわぁ。
なので、放置が一番かも・・・(笑)
2009-07-15 水 15:47:15 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

