■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
便利です。
私が最近はまっていること。

それは、夜寝る時に、なーこのオムツにティッシュを1枚忍ばせること・・・。
オムツ内の湿度が高くなるので、オムツが当たる背中部分の汗疹が酷かった娘。
なんとなくティッシュをはさんだままうっかり寝てしまったら・・・
翌朝あせもがすっかりなくなっていました!
以来、ティッシュをはさむことにしていますw
おしっこをいっぱいする子には出来ない裏技かも。

それは、洗濯物に台所用漂白剤を使うこと。
パパのYシャツの襟周りとか、なーこがカレーを派手にこぼしたTシャツとか。
色柄物には使えず、白いもの限定ですが、キッチン用漂白剤を使うときれいに真っ白
注意点は、ものによっては漂白剤シミになってしまうので、様子を見ながらすばやく洗い流すこと。
パパのYシャツのように、すぐ際まで柄物があったりステッチが入っていたりする場合には、気をつけないと余計な部分まで白くしちゃうので、いったん洗って乾かして、綿棒で点付けするとよいです。
それと、付けすぎると(&浸けすぎる)布がぼろぼろになっちゃうので注意!


なーこ以外 | 00:15:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

