■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スキップキッズ
生後2y3m4d

今日は保育園をお休みして、ほのちゃんと遊ぶ約束をしておりました。
新宿中央公園のジャブジャブ池へ行こうかと話していましたが、お天気がいまいちなのもあって、予定を変更、スキップキッズへ行ってきました。

1ヵ月半前にも行ったときには、キッズスペースにさっさと遊びに行った娘でしたが、今日はしばらく私から離れません。
そういえば、いつもなら保育園でご飯を食べて寝ている時間かも・・・。

今日はキッズプレートは頼まず、
パスタ・ピザ・リゾットを1品ずつ頼んでみんなでシェア。
ゴルゴンゾーラのリゾットが、やばいくらいに美味しかった!!
注文してから出てくるまでにすごく時間がかかるので(30分くらい)、それさえなければとってもいいのになぁ。

なーこが、キッズスペースに敷いてあった、アルファベットの型抜きマットで遊び始めました。
マットの色と文字の色が違う、よく100円ショップにあるようなやつです。
抜けている文字をはめ込みたいらしいんだけど、
どうしてもマットと同じ色のものをはめ込もうとするので、文字が合わない!
何度教えてもわかってくれない娘でした・・・。
が。
後から参戦したほのちゃんが、上手なこと!!
何枚もあるマットの中から同じアルファベットをあっという間に見つけ出し、上手に嵌めていました。
ほのちゃんスゴい!!
なーこさんは、いつになったらわかってくれるかな~。
まぁ、同じ色がわかっただけでよしとするか(笑)

たっぷり2時間遊んで帰宅しました。

帰りの車の中でお昼寝しただけだったこともあり、
この日のなーこの就寝時間は19:40!
こんな時間に寝るなんて思わなかったので、汗だくなのにお風呂も入らず、要観察の虫歯があるのに歯磨きもせず・・・
とっても楽しかったんだね。

ほのちゃん、また遊んでやってくださいな♪
スポンサーサイト


都内 | 22:22:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。