■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.



スポンサー広告 | --:--:--
ナースアウト2009
生後2y3m14d

今年もナースアウトに参加してきました。

ナースアウトとは。
『Nurseは英語で「授乳する」、Outは「外で」という意味です。
すなわち、家から出てみんなで集まっておっぱいをあげようというイベントです。
母乳育児中のお母さんが集まって同時におっぱいをあげることで、自分の母乳で子どもを育てることの重要性を社会にアピールします。』(ナースアウトの公式HPより)

ナースアウトは11時きっかりから1分間授乳します。
この1分間は、日本のみならず海外でも一斉に授乳するわけで、
たくさんの人が同時に、わが子を抱っこしながら愛情を込めて授乳する・・・ちょっと感懐深いものがありますね~。
(とはいえ、現地時間の11時だから、厳密には世界一斉じゃないけど)

なーこさんも、待ってましたとばかりにおっぱいを飲み(出ているのかは不明)、
無事に授乳成功しました。

日本でナースアウトが開催されるようになって3年、なーこは皆勤賞です(笑)。
毎年、「来年はおっぱい飲んでないだろうなぁ・・・」と思いつつ、参加できてしまいました。
来年こそは、ホントに参加できないだろうな。
というか、むしろ卒乳してくれ


今日は、久々になーこと2人でお出かけなので、なーこさんはちょっとおしゃれしてみました。

20090807_01.jpg

なーこが生まれた年に買った、コムサのワンピースです。
似合わない顔に成長したらどうしようかとドキドキしていましたが(笑)、とっても似合って可愛い~!!!と親ばかモード全開の私。
カメラを向けるとどうしても笑ってくれないのが残念無念・・・

20090807_02.jpg
ナースアウトに参加していた方から頂いたお菓子でご機嫌・・・なのにカメラを向けるとダメだ~

ちなみにカチューシャは、買ってから早3ヶ月、初めてつけてくれましたw


イベント | 23:42:16 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
カメラ向けられて笑顔が出せないんじゃ、参号機はアイドルにはなれんなぁ(笑)
2009-08-11 火 07:07:11 | URL | 小さな鷹 [編集]
ナースアウト、初めて知りました。
参加したかったなv-356

ゴージャスなお衣装v-344
ワンピースになってるんだv-354
カチューシャもお似合いですv-363
女の子のおしゃれは楽しいよね~v-290
2009-08-11 火 11:18:38 | URL | けいぴー [編集]
>小さな鷹どの

赤ちゃんの頃、タレント事務所に入れたかったんだけどねぇw
費用が高いからダメって旦那に反対されたのは、今となっては正解だったような(笑)
つーか、どうやったら笑顔の写真が撮れるのやらe-282


>けいぴーさん

りりちゃんに弟か妹が出来たときには、ゼヒe-420

ワンピ可愛いでしょう~e-257
一目ぼれだったのよ。
裾はバルーンスカートみたいになってるんだよe-266

ホント、ふりふりが着れる顔になってくれてよかった・・・(私が小さい頃は、ピンクとかフリフリとか全く似合わない顔だったのe-330)
2009-08-12 水 12:08:58 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

