■プロフィール

なこまま

Author:なこまま

我が家に、初めての女の子が生まれました。
毎日ちょっとずつ成長しています(^^)

このブログの登場人物
 主人公: なーこ (なーちゃん)
 兄 ① : ゆうと
 兄 ② : じゃっちゃん (とど)
      ↑2人まとめて「ゆうとど」
 その他: パパ、ママ (私)、etc


*script by KT*
■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■来てくれてありがとう!

since:2007.9.8.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
実家帰省 ~砂沼サンビーチ編~
生後2y3m21d

実家帰省3日目。
今日はおじいちゃんがお盆で用事があるのでどこへも行けない予定でしたが、
予定変更?午前中で帰ってきたので、お昼を食べた後、プールへ連れて行ってくれることになりました。

昨日行った温水プールではなく、夏だけ営業する、屋外の大きなプールです。
屋外ってことは日焼けするので、なーこはお留守番して欲しかったのに、じゃっちゃんが出かけるのを察知して「いくー!!!」と泣き叫ぶので、行くことになりました・・・。

栃木の一万人プールにするか、下妻の砂沼サンビーチにするかで悩みましたが、
なーこが遊べるプールが多そうなのは砂沼サンビーチでは、ということで、そっちに決定!

到着すると、すごい人・車でびっくりしました・・・。
午後2時過ぎに着いたので、帰る車も出る頃なのでスムーズに駐車できましたが、朝から行こうとしたらすごく並んだかも・・・。

さてさて、プールに入場するやいなや、どこかへ遊びに行ってしまったゆうととじゃっちゃんです。
まぁ、そのうち会えるでしょう(^^; (←おじいちゃんがちゃんと把握してくれていました)

なーこは丘と噴水のたくさんあるプールへ。
水しぶきが雨のように降りかかり、あっという間に嫌になってしまう娘・・・。
水しぶきがかからないところでは、なーこの膝の半分位の水深の場所で「ぽちゃぽちゃ~」と言いながら楽しく遊んでいました。

流れるプールに抱いて入ったら、引きつっていた娘。
すぐに上がることにしました。

波のプールへ行ったら、ちょうど点検?でプールに入るのが禁止の時間になりました。
なので、浅瀬で水遊び。
それがよかったのか、とても楽しげに遊んでいました。

20090814_03.jpg

遊泳可能になり、波が立ってもご機嫌で遊ぶ娘。
大人の腰位のところまで抱いていき、波にあわせて漂うと、とっても楽しそうでした!
が、急に大きい波が来て、なーこの顔に水が!!
以降、波のプールに近寄るのも拒否されました・・・

流れるプールはわっか状になっていて、その中央には丘があります。
丘にはビーチボールで遊ぶスペースや、大きな水鉄砲で戦う!?場所、迷路のような場所がありました。
この迷路、一瞬入るのに抵抗しましたが、入ってしまったらものすごく気に入った娘!
きゃーきゃー言いながらたのしく歩いていました・・・プールって、泳ぎに来るところなんですけど・・・

20090814_23.jpg

行方不明になっていたゆうとさんは、ここで発見しました。
水鉄砲がかなり気に入ったみたい。

20090814_20.jpg
ずっとここにいた息子その1・・・

じゃっちゃんは、浮き輪で漂うのが気に入ったみたいで、流れるプールをひたすら漂っていました。

20090814_27.jpg

ゆうとど、なんと波のプールの存在に気付かなかったんだって!!
閉場時間間際になって、波のプールで遊んでいました。

遊んだ時間は2時間もなかったのですが、みんなばっちり日焼けしました(^^;

なーこさんはともかく、ゆうとどはとっても楽しかったみたいです。
よかったね!!


あまり楽しめなかったなーこさん。
なんでかっていうと、今日も昨日と同じく眠かったみたい・・・
なんと、車に乗ってものの3分で寝てしまいました。
お昼寝してから出かけたんだけどなぁ。

20090814_30.jpg

来年は楽しめるといいね!

おじいちゃん、2日続けてどうもありがとう!
スポンサーサイト


茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉 | 23:04:47 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
一気に読ませてもらいましたe-257
茨城って凄いv-237
楽しい場所いっぱいだねv-238
特にこの砂沼サンビーチ、行ってみたいわ~v-219
日帰りで行けるかなぁ。
2009-08-21 金 12:17:54 | URL | けいぴー [編集]
>けいぴーさん
全部読んでくれたなんて、感激です。
どうもありがとう!

砂沼サンビーチは、新宿から車で2時間かからないくらいだよー。
旦那さんの体力が持てば、日帰りも可能かとe-257
2009-08-21 金 12:31:57 | URL | なこまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミルへ登録

Powered by FC2ブログ.

